※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
ファッション・コスメ

6月にいとこの結婚式に呼ばれたので行こうと思ってるんですがパーティー…

6月にいとこの結婚式に呼ばれたので
行こうと思ってるんですが
パーティードレスを買いたいんですけど
サイズや種類がたくさんあるサイト
教えてください(T_T)❤️
ベージュのストッキングって肉割れ
隠れますかね?笑
妊娠中太りすぎてひざ裏に肉割れが…笑

結婚式にも着れて数年後の娘の
入学式や卒園式に着られるのって
ありますかね…

スーツやドレス系は全くわからなくて(T_T)
よければ教えてください(T_T)

コメント

いちごぱふぇ

私は結婚式のドレスは
ニッセンで買いましたよ(*´﹀`*)
値段が手頃で良かったです♪
サイズも色々ありました!

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ニッセン前は高いイメージがあったんですが、
    さっき見てみたらそうでもなさそうですね😍

    ちなみに何色買いましたか?✨

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そーなんですよ(●º╰╯º●)♪
    私は2回結婚式があったので
    黒とネイビーを買いました!
    ボレロも持っていなかったので
    ボレロはベージュを買いました(*´﹀`*)

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    黒のドレスなボレロがベージュなら
    明るくなりますよね?
    その色の組み合わせ気になってたけど
    黒はくらいかなって悩んでたので…

    これって結婚式には向いてないですかね?

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうですね!
    確か、全身黒だと
    お葬式などをさせるため
    マナー違反と聞いたことがあります!

    私はいいと思いますよ(*´﹀`*)
    ジャケットのリボンも可愛いです♡

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ごめんなさい、返信が下にありますので
    見ていただけますでしょうか(T_T)

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    優菜♡優実さん

    大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    そ〜ですね!
    やっぱり黒の方が締まって
    見えると思います!
    私もそれで黒を選びました(笑)
    私的には一枚目の方が好きです♪

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ですよね(⌒-⌒; )
    もぅ一つすみません…黒のスカートに
    何色のヒールにしましたか?💦

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    いえいえ!
    靴は黒にしましたよ(´˘`*)
    私は妊娠中だったので
    ヒールではなく
    ペタンコのパンプスを履いてました!

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    今10ヶ月の娘がいて、行く時には1歳になってるんですけどヒールはやっぱり危ないですよね…
    両親も行くし大丈夫かな…笑
    ヒール苦手なんですよねぇ(⌒-⌒; )笑

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですね!
    お子さんも一緒に
    行かれるんでしたらヒールでは無い方が
    いいかなと思います(´・_・`;)
    いざってゆう時に動ける方が良いですよ!
    ヒールじゃなくても大丈夫ですよ!
    私が参加した結婚式は
    ヒールを履いてない方も
    たくさんいましたよー(´˘`*)

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    たくさん答えていただきありがとうございました❤️すごく助かりました!

    • 3月25日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    いえいえ(*´﹀`*)
    ご参考にして頂ければ嬉しいです!
    結婚式、楽しんできて下さい♪

    • 3月25日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ありがとうございます❤️

    • 3月25日
3姉妹のMama♡

ちなみにこれも候補にあるんですが、
細く見えるのはやはり黒ですよね?笑
聞いてばっかりでごめんなさい(T_T)

まや☺︎

身内席で参列されるのでしょうか?
お友達席ではなく身内席ならば、黒のフォーマルで参列するのが礼儀だと思いますが・・・
以前、義弟の結婚式に参列しましたが、身内の女性の方は皆さん黒のフォーマルか留袖でした。

親族だけの結婚式でないならば、今一度親族の結婚式マナーを調べられた方がいいと思います。
厳しいことを言いますが、職場の方や結婚相手の親族の方にマナー厳しい方がいた場合、優菜♡優美さんがマナー違反をした時に、いとこさんの顔を潰すことにもなりかねません。

結婚式に参列するには準備から何から色々と大変だとは思いますが、素敵な結婚式になるといいですね^^*

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    なにも聞いてないので詳しくはわからないので
    聞いてみます!

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月25日