※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちごさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が120mlのミルクを2時間半ごとに欲しがり、130mlに増やしても1日の摂取量が多すぎるか不安。5100gの体重で、欲しいだけあげていい?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。
完全ミルクで、1日120を8回飲ませています。
でも、最近120では足りないみたいで2時間ちょっとでお腹すいたとギャン泣きします(>_<)
3時間あけなきゃいけないところを、
いつも2時間半くらいであげてしまいます。
今、試しに130あげてみたところなんですが…
このままだと1日に1000ml超えてしまいそうです。
2ヶ月ってそのくらいあげてもいいのかどうかもわかりません。欲しがるだけあげていいのでしょうか…(;д;)
ちなみに体重は5100gです。

コメント

にゃんコ

夜中だけ、少し多めにあげるとかしてみてはいかがですか?(^^)

• きいちごさん

きいちごさん

夜は昼間より寝てくれると助かりますよね。夜中だけちょっと多めにあげることも考えてみます(>_<)!

• 3月25日
ポケちょる

本人が足りないなら足します^ ^
お腹空いて泣くのは可哀想です^_^;うちも混合ですし、上の子は完ミでしたが3時間空けずにあげたりしてました。あまりにもあげすぎは駄目ですが飲む量はその子によって違うのでお子さんのペースに合わせてあげてください✨

• きいちごさん

きいちごさん

お腹すいて泣いてるってわかってるので余計に可哀想で…(;д;)やっぱり自分の子どものペースに合わせてみるのが一番ですよね✨あんまり時間や量に縛られないようにしてみます!

• 3月25日

もうすぐ二ヶ月ですよね?!
私も完ミですがその時期には150前後を7回あげていました!!
2時間半でも問題ないです!そんなに時間にきっちりしなくても大丈夫と栄養士さんに言われましたよ☆

• きいちごさん

きいちごさん

2時間半でも大丈夫なんですね!
    安心しました( ´▽`)
    あんまり神経質にならないようにやってみます!

• 3月25日
はじめのママリ🔰

うちの子は1ヶ月で140飲んでましたよ♡w
もう少し増やしてあげてもいいと思います(●´ー`● )

• きいちごさん

きいちごさん

やっぱりそのくらい飲みますよね(*^_^*)!
    130といわず様子見ながら増やしてみようと思います♪

• 3月25日