※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児を外出させるのは危険ですか?旦那の叔母がお祝いを計画中で、心配です。生後1ヶ月未満で外出した経験のある方、体調は大丈夫でしたか?

生後19日目の息子を外に出すのはやはり
危険ですかね😢😢
旦那の叔母がとても口うるさくて、早く
仏壇に手を併せに来なさい!とうるさくて😅
叔母の家までは車で30分くらいで着きます。
その後にお祝いで家に沢山の人が来るみたいです
やはり新生児を連れ出すのは
危険ですよね😓😓
勝手にお祝いの予定も立ててるみたいで
帰りも何時になるか分からないのでとても怖いです。
旦那が説得しても全然聞かないんです‪‪💦‬💦

生後1ヶ月経たないで検診以外で
外出した方いますか?😭
またその時赤ちゃんの体調とか大丈夫でしたか?😭

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

1ヶ月検診までは
家に居ましたよ!!
まだ外に出すのは怖かったので💦

親戚の集まりには連れてってました(^ ^)20人ぐらいの集まりで家から2,30ふんの距離でした!

特に何も無かったです(^ ^)

くま

日中暑いですし、あまり宜しくはないですよね💦
生まれたばかりですし、まさんも体調大丈夫ですか?
叔母さん非常識過ぎると思います。

1ヵ月検診終わるまでは家にいたほうがいーかと思います💦

食べることが趣味

さすがに外出しません‼️すごい叔母ですね…それに、お母さんの体も回復していないし、連れていったら色んな人に抱っこされるのが目に見えてるので絶対行かないです😭

しおん

見ててくれる人がいなかったので正直な話買い物には連れてってました💦
その後何もなく今も何一つ病気せず元気です😂

.。❁*

1ヶ月検診が終わるまでは引きこもりでした!

何もないとは思いますが、万が一何かあっても叔母さんは責任取ってくれないし自分が後悔すると思います😣

まさんだって産褥期の大事な時期です。断固拒否でいいと思います!!

みい

生後1ヶ月でたくさん人がいるところに連れていくのは怖いですよね…😥病気の面もそうですが、まさんの体力的にも精神的にも…。ご主人がその辺りを説明してるのに理解してくれないような人なら、もし無理していったとしても気を使ってしんどい思いしそうです😢

私の場合は、里帰りしなかったのでどうしても出なければいけないときは外出していましたが、かなり気を使いながら手短に用事を済ませて帰ってくる感じでした😂お祝いとかはぜんぶ家まで来てもらうようにしていて、それでも疲れるぐらいでした💧

赤ちゃんにとって負担だから、と伝えてもわかってくれないなら、嘘でもいいから「産院の先生に相談したら絶対NGと言われたので、一ヶ月検診で許可が出るまでは行けないんです」とか、どうですかね??💧
まさんのワガママで来ないと言ってるとでも思ってるんでしょうか😡

産後、できるだけゆっくり休んでくださいね😆

• みい

みい

ごめんなさい、間違えました💧生後1ヶ月で→生後0ヶ月で…です😅

• 7月13日
りん

なるべく外出は控えた方がいいと思います。
1ヵ月も経たないうちに病気しても可哀想なので。
外出だけでも疲れるのに人が集まるて余計に赤ちゃんしんどいと思いますよ。
お母さんも本調子ではないと思いますしね。
旦那さんにもっと強く言ってもらった方がいいです。