※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、授乳後片方を5分ずつ飲んで寝るパターンが続くことについて、この時期の授乳スタイルに問題はないか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

今日で生後2週間になります👶
授乳なんですが、今は母乳メインの混合です!
だいたい授乳はじめると片方を5分とか飲むと
すぐ寝てしまい、また起きたら反対って感じです(><)

この時期だとこんな感じで問題ないでしょうか?
同じような方いますかね?

コメント

はじめてのままり🔰

吸ったま真似てしまうってことですかーー?口から離しても起きないんですかね?🌿

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    吸ったまま寝たりもするし、口から離すこともあります!
    起こしてみたりしますが、起きる時と起きない時があります(><)

    • 7月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!☺︎
    どれくらい飲まれてるかわかりませんが片方5分はすこし少ないかな?とも思うので足をこしょこしょして起こしてあげてください!助産師さんはそのようにして起こして飲ませてました!👶🏻🌿

    • 7月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ですよね(><)
    どうにか起こして両方飲んでもらえるようにしたいんですが😖

    • 7月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    寝るのが好きな子なんですね😂息子は離すとすぐギャンギャン泣かれてたので😂

    • 7月13日
まぁ

私もそうでしたよ
でも病院にもよるのかな?
助産師さんに途中で寝ちゃったら反対の胸からやって良いと言ってました
長すぎるのも良くないと聞きましたし、足りる分がでてるから寝ちゃうと思うので大丈夫だと思います(*^^*)
個人的な意見ですけど

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちの病院もそんな感じだったのですが、5分で寝ちゃうと、かなりの頻度で授乳なので大変です😅

    今だけと思って頑張るしかないですね(><)

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    母乳だと吸うのも疲れちゃうから寝ちゃうんですよね
    最初は頻回ですし、辛いときは添乳かミルクにしちゃっても良いかもですね

    • 7月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    今は1日に、2、3回ミルクに頼りつつやってます。。
    1ヶ月くらいすると完母になれますかねー(><)

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    私は3ヶ月くらいかかっちゃいましたが、なると思いますよ❗
    急に吸うのがうまくなって飲める量も増えてきますから(*^^*)
    1ヶ月頃から飲み残しや吐き戻しも増えました

    • 7月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    3ヶ月かかったんですね!
    それまでは混合にしてましたか?

    今は地道に頑張ります!!(><)

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    ミルクの止め時が分からなくて混合でした
    作っても残す、吐く、飲まないことが増えて作るのやめました(*^^*)

    • 7月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかにやめどき分かりにくいですよね( .. )

    とりあえずは今のままで頑張ろうと思います。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 7月13日