※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
妊娠・出産

出産時のムダ毛処理について悩んでいます。服装が気になりますが、必要か迷っています。

すごく下らない質問です💦
すみません🙏

出産の時ってムダ毛処理してましたか??
最近半袖を着るようになってきたので、腕や脇は処理してます!
ただお腹が大きくなってきてから屈むのがきつくて、
下の方はサボりまくりです...😅
いざ出産!ってなった時どうしようかと...🤣笑

出産時は必死すぎてたぶんそんなところ
誰も見てないとは思うんですが、
いつ陣痛が来ても大丈夫なように
ムダ毛処理するべきなのか気になります🤔💦

コメント

e.

わたし、もう諦めてます。
足とかはさすがにキツくて…
自分より剛毛な人もいるだろーし、いちいち気にしてないか〜と思って!

  • みゆちん

    みゆちん

    ですよね!笑
    いちいち気にして見てないだろうしそんなに気にしなくていいですかね🤣💦

    • 7月13日
  • e.

    e.

    下はさすがにお腹が邪魔で無理です💦
    いざ出産てなったら、なーんも考えられないだろーし、諦めてます!笑

    • 7月13日
ak

私も腕、脇はしてたけど
下は、もうそのままーーーーって
感じでした🤣

  • みゆちん

    みゆちん

    同じ感じの方が居て良かったです😂笑
    やっぱりそうなりますよね🤔!

    • 7月13日
deleted user

届かなかったし、出産の時はそってくれたのでそのままでした!

  • みゆちん

    みゆちん

    出産の時そってくれるんですね😳!
    初めて知りました!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしも会陰切開とかになって、縫う時に邪魔になるから〜みたいなことを言われました(:|!

    • 7月13日
  • みゆちん

    みゆちん

    なるほどです!!
    たしかに会陰切開する時や縫う時には無い方がいいですもんね😳!
    納得です👏

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

臨月になってからはもう処理してなかったというか苦しくて出来なかったです😂
産む直前に助産師さんがお股の真下の毛は剃ってくれましたよ。わら
なので気にならなければ無理に処理しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

私の周りも臨月は処理出来ずそのままにしてたって方けっこう居てました!

  • みゆちん

    みゆちん

    屈むと苦しいし届かないところもありますよね😖
    無理して処理するよりもう気にせずそのままでいる方が良いですね🤣
    助産師さんにお任せします😇笑

    • 7月13日
ママリ

一人目の時は念入りに手入れしてました(笑)病院に行く前にお風呂入って剃ってました😂今は子供がいるので手抜いてます(笑)

  • みゆちん

    みゆちん

    たしかにお子さんいたらなかなかきつそうですし、
    そこまで気にする事ないのかな〜とも思えますよね💦

    • 7月13日
みか

一人目のときお腹の毛がボーボーで処理をしたら、先生に怒られました😅
バイ菌入ったり、刺激になったりするからやっちゃダメって言われました。

  • みゆちん

    みゆちん

    毛の処理で怒られる事あるんですね😳💦!
    でもお腹触らせて〜とか友達に言われたり、もし人に見せる事があったら、お腹の毛生えてるの恥ずかしいのでめっちゃ気持ち分かります🤣💦

    • 7月13日
なたでここ

1人目も今回もずーっと処理してます。
片足あげたら普通に剃れるので笑
もう慣れてて処理するのが当たり前なのでお腹で見えなくても普通に処理出来てます🤣

  • みゆちん

    みゆちん

    凄いですね😳!
    片足を上げて処理したら確かにやりやすそうです🤔!

    • 7月13日
ぺんちゃん

妊娠中は処理してませんでした!
妊娠前は脱毛に通ってたりもしてたのですが中途半端にボサボサで(笑)

  • みゆちん

    みゆちん

    妊娠したらレーザー脱毛とかも行けなくなりますもんね😂
    完全に脱毛完了するまで時間かかるし大変ですよね💦

    • 7月13日
ままり

妊娠して腕は生えてこなくなり、足も薄くなったので、ま、いいか💡と放置です!笑
その代わりなのか、お腹に毛が生えて来ました🤣
でもお肌に悪そうなので放置!

お股は妊娠後完全放置でしたが、悪露で蒸れたり(するのかな?)、しばらくお手入れ出来ない事を考えて、来週帝王切開で上の部分はどうせ剃られるし、昨日自分で処理しました😆

  • みゆちん

    みゆちん

    確かに私も妊娠前より毛は薄くなった感じします!
    でもお腹は濃くなりました🤣!
    お股はお腹大きいとほんと大変ですよね💦

    • 7月13日