※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

あんまりこういうこと書きたくないんですが、義母にちょっとイラッとす…

あんまりこういうこと書きたくないんですが、
ちょっとイラってするのでごめんなさい、

義母にちょっとイラッとするのですが、これどう思いますか?

母の日とかに何か送ってもスタンプだけの返信、
最近引っ越して片付いたので写真撮って送ってもスタンプの返信だけ、
今妊娠してて、エコー写真送ってもつわり頑張れくらい。

比べる訳ではないのですが、うちの母は引っ越し祝いで
家電買ってくれたり、実家帰るたびに私や旦那の好きなおかずとか準備して持たせてくれます。

でも義母から正直もらったものないです💦
うちはお金の仕送りもしてるし、旦那の実家帰るたびに日本のお土産たくさん買って義母の宅に帰るのですが💦

別に見返りを求めてるわけでもないし、買ってほしいとか、お金欲しいとかじゃないんですけど、
それでも何もなさすぎじゃないかなって思っちゃいます。

私の旦那は韓国の人で私の母も韓国人なので何となくは韓国人の性格は理解していますが、それでもなんかなあって思っちゃいます。
国またぐので頻繁に何かできるわけでもないですし、
してほしいわけでもないですが
さすがにスタンプのみの返信とかはイラッとしますし。

日本に食べ物は送れなくても、例えば子供用品とかは買ってくれたりできると思うんです。
引っ越ししたらお疲れ様の返信くらいできると思うんです。

うちの母ばっかりお金使って、手伝いで来てくれて(好きでやっているのもありますが)なんかつっかかります。
国が離れるからといって何もしなくてもいいとは思わないんですがどうですか。

コメント

くまぴ

そんなもんじゃないですかね?
うちの義父母もそうですよ
金は出さないのに口は出す
逆に私の親は子供のためにっていろいろしてくれます

ママリ見てるとそういう方結構いらっしゃるみたいです

• ナミ

ナミ

どこもそんなもんなんですね…

そんなんだったらこっちも何もやりたくないんですけど、やらなかったら文句を言うし、怒るんですよね…笑
    困ります💦笑

• 7月13日
いちご🍓

おせっかいでなんでも口出し手出ししてくる義母もやっかいですよ〜😂あと、エコー写真とか義母みたいな他人に見せようと思ったこともないです笑
私は義母には何も頼みたくないのに色々やりたがるのでウザすぎて、ナミさんの義母さんみたいなのが逆に羨ましいです、、

• ナミ

ナミ

まあ確かに…めっちゃ構われるのも困りますね笑笑

こっちは場所が遠い分頻繁にはないけど、せめて子供には関心持ってほしいなって思います笑
    ありがとうございます!

• 7月13日