※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

5年ぶりの出産で心配。前回は進まず、再来を恐れる。経産婦の進行は遅いでしょうか。

今回、5年ぶりの出産になります。
経産婦さんはお産の進みが早いと聞きますがこんだけ間空いてると進みが遅いですかね?

前回お産が中々進まなくて陣痛が痛すぎ決心がつかず間が空いてしまい今からあの時の再来かと恐いです( ;∀;)

コメント

ゆみママ

私も5年空いて出産しました😊
進み、めっちゃ早かったですよ😅私は上の子の時も早かった(5時間)のですが、下の子は半分の時間になりました。

• ももんが

ももんが

特にお産が進む為に何かされたりしてないですか?
    半分になるのは大分楽ですね!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

特にこれと言ってしてないですよ。
    強いて言うなら、犬の散歩(小型犬なので20分程度)をほぼ毎日してたくらいです。

• 7月13日
  • ももんが

ももんが

やっぱりお散歩とかって効果的なんですね!
    なるべく晴れやくもりにはお散歩しようと思います(*^^*)

ありがとうございます!

• 7月13日
なぁぁ

私も5年ぶりの出産です🤣
母からは「5年も経ってるからまた痛みも1からやな」って言われました😅

• ももんが

ももんが

ママ友から「5年経ってたら初産と一緒くらいじゃない?」と言われて気になってました( ´△`)
    痛みも1からと恐いですね…もうすぐですね!頑張りましょうね♪

コメントありがとうございました!

• 7月13日
  • なぁぁ

なぁぁ

ですよね😂 またあの痛みと戦うのかって感じると怖いですよね😭
    でもママも大変やけど赤ちゃんも一緒ぐらい大変って聞いたので一緒に頑張ってるって考えたら出産はそこまで苦痛ではなかったです!
    お互い頑張りましょ😄

• 7月13日
  • ももんが

ももんが

私は腹筋がないからか中々いきんでも出てきてくれなくてお産が進んでからも時間がかかったので我が子にも可哀想な事をしたなと…
    赤ちゃんも痛いって聞くから早く出してあげたいですよね!
    なぁぁさんは本当にもう少しですね(*^^*)
    頑張りましょう♪

• 7月13日
ふみちん

私は12年ぶりでしたが、2人目お産すすみはやくて安産でしたよー!1人目の4分の1の時間でした!✨
私も2人目できたときに同じようなこと思って助産師さんに聞いたら、経産婦は経産婦だから、お産早くなる可能性あるから早めに電話するように言われてました!!

とは行ってもあの痛さ怖いですよね😭
私もドキドキします😭
お互いすぽっと産まれますよに🙏💕

• ももんが

ももんが

本当ですか?
    陣痛の時間が短くなるのは嬉しいです!最初の時は前駆陣痛だと思うと助産師さんに言われて行けなくて、17時間くらい陣痛に耐えて病院が開いた朝イチに行ったので辛かったです( ;∀;)
    何年空いても経産婦は経産婦なんですね!良かった…
    4分の1は羨ましいです♪

ふみちんさんはもう少しですね!お互いビックリするくらいスピード安産で産めるといいですね(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 7月13日