※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて教えてください。歩行器やままごとセットはいつ購入しましたか?

もうすぐで生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
何かおもちゃを買ってあげたいです!

この時期にはどんなものを買ってあげていましたか?

また歩行器や滑り台、ままごとセットなど
いつ購入されましたか?

コメント

のあ

生後6ヶ月の娘がいます👶
うちの子は、音がなるおもちゃが好きみたいです!
まあ何でもかんでも取りに行って遊んでるんですけどね😂笑
歩行器は家事をする時のせてますが、いろんなとこに移動して楽しそうです!

ママ

タグやひも、ビニールが好きだったので
布絵本など買ってました😊

くろねこ

8ヶ月頃?にやりたい放題と足で漕ぐくるまを買いました!今でも遊んでます!
歩行器は買ってなくて
すべり台は最近買いましたがもうちょっと早くてもよかったかなとおもいます!
ままごとキッチンは
1歳7ヶ月頃に買いました!(#゚ロ゚#)

みー

プレイジムや音のなる物やタグ、ひも類が好きみたいでした!
歩行器は無しでした、滑り台は1歳2ヶ月のときに買いましたがその頃はまだ早かったかなと思っていました😂
おままごとで遊べるようになったのは最近です、とりあえず100均と西松屋の野菜と包丁など買ってキッチンは2歳の誕生日に買う予定です!

その頃はよくベビージムで遊ばせてました!

物が掴めるようになってからは、布の絵本(紐や、鈴・ビニールの音がなるやつ)、おもちゃ兼歯固め、ガラガラ、布のボールなど。

歩行器は最近だと足の発達によくないと言われていたりするので、買っていません!

ままり

同じ6ヶ月です!
コンビのタグ大好きが一番気に入ってるようです!
あとは布絵本とガサガサする布とピジョンの歯固めもお気に入りのようです😊
歩行器は必要ないらしいので買わない予定で、滑り台やおままごとはまだまだで1歳以降かなと思ってます!