※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでひとりで外食する際のお店の選び方について相談です。

赤ちゃん連れてひとりでランチしたりしますか?

友だちといっしょにはたまに行くんですけど、ひとりのときもふらーっと外でごはん食べたりしたいなあと思ったりします。
ちなみに娘は、昼は離乳食食べてなくて、ベビーカーでおとなしくしててくれます。ぐずったり泣いたりすることも外ではほぼないです。

3回食になったら難しくなると思うので今のうちにふらっと外ランチしたいなあと思うのですが、行かれる方はどんなところに行かれますか??

コメント

ママリ

まずはフードコートから始めてはどうですか?
ベビーカーのままでいれますし
私は3回食になってから二人でランチするようになりました
食べさせないとうるさかったので💦
今でもショッピングモールやファミレスで2人ランチしますよ*´ω`*

  • lee

    lee

    フードコートハードル低いからいいですね👏
    娘は外でごはん食べるのが苦手なので、今のうちに外ランチしておきます!
    少しずつ娘にも慣れてもらいたいなあ、、、

    • 7月13日
2児の男の子mama

フードコートで練習して
最近はファミレスぐらいなら
行けるようになりました!!

ほぼ、フードコートですが…

  • lee

    lee

    フードコートのあるショッピングモールが近いので、まずはフードコートからはじめてみます✨
    ファミレスも行きやすそうですねー!

    • 7月13日
さおりん

わたしはだっこひもにいれて回転寿司いってました!(笑)おすすめです!

  • lee

    lee

    回転寿司めっちゃ好きで独身の頃よくひとりで行ってたけど、抱っこ紐で回転寿司とか考えもしなかったです!笑
    真似させてもらいます✨😄

    • 7月13日
moony mama

育休中、かなりの頻度で外ランチしてました。
もちろん、親子二人で😝
買い物行った帰りに食べてきちゃうと、車の中でお昼寝に突入してくれるので、家に着いたらそのままお布団にそっと移動😄
寝かしつけ不要でした✌️
フードコート、ファミレス、蕎麦屋。
日本は、ウェルカム ベビーのお店多いから助かります。

  • lee

    lee

    そのままねんねしてくれるとありがたいですね!!
    フードコートとファミレスからはじめたいとおもいます😊✨

    • 7月13日