※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
その他の疑問

明日友達の結婚式に行くのですが、旦那と私、2人ともお呼ばれしたので行…

明日友達の結婚式に行くのですが、
旦那と私、2人ともお呼ばれしたので
行きます。
ちなみに明日結婚式を挙げる友達夫婦は
私たちの結婚式にも来てくれ、
その時はまだ入籍していなかったので
お互い別々で3万ずつお祝いを頂いたのですが
やはり私たちも3万ずつ別々でお祝いしたほうが
いいですか?
夫婦なので、夫婦連名でいいような気がしますが
偶数は割り切れる数字なんでダメなんですよね?

みなさんなら
別々で3万ずつ包みますか?
それとも夫婦連名で5万か7万包みますか?

夫婦連名でお祝いするという方は
5万か7万どちらにしますか?

ちなみに 今はそんなに仲良くもなく
連絡も全然とらない仲です。
でも私が結婚式を挙げたときは
遊んだりもしてた仲だったので
私はその夫婦たちを招待したのですが
今は一切関わりもありません。
おそらく、私自身の結婚式に招待したので
ただ招待しただけって感じだと思います。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

夫婦で招待されてますし、引き出物が1つだと思うので
5でいいと思いますよ☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね🤔💡
    5でいきたいとおもいます!
    ありがとうございました💕

    • 7月13日
いーちゃん

夫婦で行った時は7万にしてました!
でも5万でもいいと思いますが、気持ちなのでもうそんな関わりないし〜って感じなら5万でもいいとはおもいます😂🙏🙏

  • かおちゃん

    かおちゃん

    7万にしてたんですね😳
    そうですよね、関わりないし5万でいきたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 7月13日
みいこ

5万でいいと思いますよ~☺
独身の時は引き出物一人ひとつだったと思いますが
夫婦だと二人でひとつになると思うので☺

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりそうですよね?🤔
    おそらく引き出物、1つになりますよね?😳
    5万でいきたいと思います💓

    • 7月13日
ざわちゃん

夫婦で招待されたのであれば5万でいいと思います〜!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね😳💡
    夫婦で招待されたので
    5万包んでいきます💕
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
Haru

自分が結婚式した時、夫婦で参列してくださった方には、引出物一つにしました😉5万包んで頂きました✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり引き出物1つですよね?
    私が結婚式挙げた時は
    明日結婚式挙げる友達夫婦は
    結婚していなかったので
    引き出物各自に渡しましたが
    おそらく明日は夫婦で行くので
    引き出物1つだと思いますし
    5万包んでいこうと思います!
    ありがとうございました💓

    • 7月13日
moony mama

係わりの深さにもよりますが、五万で良いと思いますよ。
引き出物も一つだと思いますし。
ただ、お式に出席した後でも気になるようでしたら、何かプレゼントを後で差し上げるかな?って感じですね。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほどです🤔
    プレゼントですか🎁
    アイデアありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

    • 7月13日