※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
家事・料理

しばらく使っていなかったホームベーカリーを使ってまたパン作りをしよ…

しばらく使っていなかったホームベーカリーを使ってまたパン作りをしようかなと思います🍞

材料費を安く抑えたいので業務スーパーで材料を揃えようかと思いました。
でも安すぎるのでいろいろ不安があります💦

業務スーパーの強力粉や無塩バターなどを使ってパン作りをされたことのある方、仕上がりはどうですか?
また、1歳の息子にも食べさせたいなと思うのですが、大丈夫ですか?

コメント

まな

安いので不安ということですが業務用スーパーが安い理由は安全でないものを売っているからではないですよね(><)

詳しい理由は分かりませんが大量仕入れをしてるからとかそんな理由ではないでしょうか。
心配なら添加されているものをみて例えば強力粉なら小麦100パーセントなのかバターで見知らぬ成分が入っているなら調べてみて安全なのか確かめるとか……ですかね(><)
お子さんの口に入るものだから不安と思うなら普通のスーパーで少し高くてもご自身が100パーセント安全と思うもので作ってあげたほうがいいと思います(^-^)
仕上がりうんぬんよりその食材を自信持ってつかえるかだと思いますよ(^-^)
あたしの意見なので参考にしかならないですが(><)

• saboten

saboten

そうですよね💦安かろう悪かろうという考えではなから疑ってしまいました😣
    ちゃんと調べて自分の納得できる食材で作ってみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 7月13日