※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

お腹の右側が硬くなることがありますが、まだ妊娠後期ではないので赤ちゃんの頭が当たることはあり得ませんか?

最近張るかんじがあるのですが、いつもお臍の右側だけ硬くなります。妊娠後期には入れば赤ちゃんの頭とかが当たることもありますが、まだこの週数だとあり得ないですよね??😅

コメント

マリメ

切迫で入院中ですが私は17週くらいから張りありましたよー😭異変に気付いたら早めに病院で診てもらうことをお勧めします!

きゃろりー

私は切迫なのでその週数から張りはありました💦部分的だと赤ちゃんの頭とかの可能性もあるような気がしますが全体が張ってきたら安静にした方が良さそうですね。ただ切迫じゃない方はその週数から張りはなかったとよく聞きます💦次の検診で先生に相談した方がいいかもしれませんね😊

☺︎

まとめてお返事すみません🙏
ありがとうございます!
木曜に受診したら頸管長もあるしあんまり神経質にならなくて張ったら横になったりしてと言われています😅