※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

LINEモバイルの利用者いますか?SoftBankから乗り換えを検討中。通話し放題のワイモバイルも考えているが、自宅でWi-Fi利用が主なため、月額8000円が高いと感じている。LINEやインスタがデータフリーで使えるので、乗り換えを検討中。店舗での待ち時間が心配で、子どもを連れての来店が難しいため、ネットで手続きを済ませたい。

格安スマホのLINEモバイルをお使いの方いらっしゃいますか??

SoftBankから乗り換えようかと検討していて旦那さんには仕事で通話が外せないので+1000円で通話し放題があるワイモバイルを考えてますが、私はwi-fiのある家にほとんどいて電話もあまりせずネットがあれば良いタイプなので今は月々8000円弱払っているのが勿体なくて。(内2850円は機種代)

いろいろ調べてLINEモバイルはそのままSoftBankの回線も使えてよく使うLINEやインスタはデータフリーだったので良いかな?と思って🤔やってるキャンペーンとかにもよると思いますが使い心地や乗り換えの時の対応などどうでしょうか⁉️

ちなみにsimが届くのを待つ間はスマホは通信出来ないんでしょうか⁉️(・・;)店舗だとその待つ時間は短いと思うので旦那さんのは仕事で困らないように店舗でしようと思うんですが、私のは子どもを連れて2人でゆっくり店舗に行く時間がないので(子どもがジッと出来ないので🤣)ネットで済ませたいなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月ワイモバイルからLINEモバイルに変えました!
ネットで申し込んで、2日くらいでSIMカード届きました😊
SIMカード届いてから開通作業をするので携帯が使えない期間はないですよ👌

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

えっ、そうなんですか🤭✨
    ネットで調べてたら届く間は使えないと書いてあるのばかりだったので💦

同じスマホを使う場合はsimロック解除するのはsimカードが届いてからですか?それとも解除してから申し込むんでしょうか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号そのままで乗り換えの場合、新しいところで契約し回線が切り替わり次第、前のところが解約になるので大丈夫なはずです🙆‍♀️
    実際、私もLINEモバイル申し込んでから2日ほどでSIMカード届きましたがその間ちゃんと使えてました😊
    使っている機種はiPhoneですか?
    私はiPhoneSEですがSIMロック解除不要な機種なので、そのままLINEモバイルのSIMカードさして、開通手続きして使えましたよ!

• 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そうゆうことですか🤭💓

iPhoneXでまだ機種変して1年経ってないはずなので残債がたくさんあるので並行して残債だけ払いながら格安スマホにしたくて💦

それならネットで申し込んでも問題なさそうですね✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います🙃👌
    iPhoneX…羨ましいです😂💓笑
    下の方がおっしゃってた、通話料の件ですが、びっくりして今調べましたが電話受けた側はかからないみたいですよ!☺️

• 7月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

その前がiPhone7で壊してしまって8が出る直前で7に止むを得ずしたので次こそはと変えたらiPhoneXめっちゃ高いですよね(笑)

そうなんですか🤣安心しました❤️笑

次はSoftBank Air問題も考えないとです🤣

• 7月13日
🌸

au→LINEモバイルです☺️
我が家もWi-Fi通ってるので、1GBの一番安いプランにして月額1500円いかないくらいです!
3GB以上がSNSもデータフリーですよね!
Wi-FiがないところでもSNSを使用される方におススメです!
私の中でのデメリットが一つだけあって、発信時だけでなく着信時も通話料が発生してしまうところです・・・😢
LINE通話ばかり使ってるので、困るのは会社から電話が来るときくらいだけですが😢

上の方がおっしゃる通り、SIMが届いてからの開通です!
ただ先延ばしにしちゃうと、届いてから2日以内?くらいで勝手に開通しちゃって元々のSIMカードが使えなくなるので、届いたらその日または翌日には入れ替えの作業をした方がいいです⭐️

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ビックリして下に書いてしまいました💦

• 7月13日
  • 🌸

🌸

着信時もです!契約後に知りました😂(笑)
    ママリでLINEモバイルのデメリットととしてあがっているのを見かけたので、LINEモバイル特有で他の格安SIMは関係ないのかもと勝手に思ってます🤔

乗り換えの手続きってMNPですよね!
    あれは予約番号を控えておいて、新しく契約する会社に予約番号を伝えない限りは解約にならないので大丈夫ですよ!
    今回MNP予約番号を取得して、やっぱり乗り換えやーめた!ってなればそのまま放っておいたら解約にならず自動継続できます⭐️

• 7月13日
♡まあちゃん♡

えっ、着信時もですか⁉️🤣
それはどのプランでもですか⁉️

乗り換えの手続きしたらすぐ元のスマホが使えなくなるのかと思ってました💦

LINEモバイル使ってます!
SIM届いてから作業したので使えない期間なかったです\(^o^)/

エントリーパッケージをアマゾン等で買ってからLINEモバイルに申し込めば手数料安くなりますよ〜

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

エントリーパッケージ🤭
    またまた初耳です💓

キャンペーンによっては併用されないんですね😱

• 7月13日