※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
ココロ・悩み

旦那に実家での態度に不満。テンション下がり、イラつく出来事が続き、旦那の実家に行きたくない気持ち。心が狭いと感じている。

みなさんは自分の実家に行くとテンションあがりますよね?いつも旦那から帰りに「調子に乗るな」ッて言われます。

こっちの考えは毎日、育児や仕事に追われ実家に帰った時くらい前みたいに家族とワイワイしたいのにって思います。

誰が旦那の実家に行ってテンションあがるかって話です!下がりまくります。

今日なんか旦那のじいがむかつきました!

わざわざ実家で作っているデコポン持って言ったのにアタシが見えない所で「うまかつや?」です!

あんた達にやりたくてやったんじゃないのに腹が立ちます。

もう二度とあげたくありません!

しばらくは旦那の実家に行きたくないです。

ちなみに旦那とも話したくないです。

そうゆう私は心が狭いでしょうか?

つい最近、じぃにはわざわざ誕生日プレゼント持って行ったのにあの言葉はイラつきました

コメント

あきつ丸

義実家に行ったってテンション上がらないですよ〜!
デコポン…ご実家熊本ですか?自分は熊本ですw
話逸れましたが折角持って行ったのに最悪ですよね…なら食うなって感じですよ。

旦那さんの調子に乗るな発言はなんなんでしょうね?自分は実家にいたらテンション上がって調子乗りますけどねw

リンりん

美味しいとや?
っていうのはこれは美味しいの?という意味であってますかね?^^;
確かにせっかくのお土産を、居ないところで悪く言われるのは悲しいですが
文面でみる限り、ご実家と義実家での態度に差がありすぎて
ご主人的にはもちろんご自分の実家がやはり落ち着くし
しいさんの実家は落ち着かない、お互い様な状況だと思うので
しいさんが義実家に行って嫌な思いをするように
ご主人も義実家に行って嫌な思いをしたのではないでしょうか?
嫌、というかやはり居心地は悪いものですよね。
賑やかと静かどちらがいい実家とかはないですよ
やはりご自分の実家が一番落ち着くはずなので
お互い様ではないでしょうか?
似た者夫婦に見えます^^;

もたろん上がります~(^^)

落ち着くし言いたい事、やりたい事出来るのでかなり居心地良いです♪
何で旦那さんから調子に乗るななんて発言が出るのか不思議です....
居心地良すぎてテンション上げるなって方が無理ですし、義家族の家でテンション上げろって言う方がおかしいです(--;)

とりあえずそんなこと言われたらスルーで無視します。私に息抜きはないの?!って思います。

しいさん

共感して頂きありがとうございます♡♡
はいっ!熊本の天草に近い所ですw
旦那はあまりぺちゃくちゃ話す感じではなく、旦那の実家は70代のじぃ、ばぁ、離婚した息子がいる楽しくない実家ですw

ウチは父、母、兄、嫁、赤ちゃん、ばぁちゃんがいる賑やか家族です!

羨ましいのもあるんでしょうね:;(∩˙︶˙∩);:

いつも調子に乗るなって言われるからもう子供と2人で行ったがいいのかな?ッて思います。

実際、子供と2人で行ったが楽しいです(笑)

ママ

こんばんは。
そう思ってしまっても、しかたないですよね(>_<)
私の実家は関西で、結婚し、関東在住です。母が来てくれたり、帰省するとテンションMAXです(笑)疲れるくらい喋ります(^^)実家は甘えれる場所。育児、仕事を忘れていい場所だと思います!
私も旦那の父親に、嫌味な事をいわれ、バレンタインを渡しても喜ばれません。が、することしてれば、あとあと攻められないと思い渡してます^^;悔しいですが、どう思われようが気にせず、自分を守る方法で作戦ねってます^^;
旦那さん、もっと気持ちわかって欲しいですね。悔しいですね。

しいさん

そうですょね!言いたいこと、やりたい事できるから居心地いいからそうなるのに、あいつ頭おかしいですよね!

誰がお前の実家でテンションあがるかって感じですw

ばぁは鬱持ってて色々とめんどくさくて、いつまでも旦那の事「○○君」って言うし気持ち悪い(>_<)

わざわざ嫁も来てるのに「○○君は明日は仕事ね?」って!
当たり前だろ!明日月曜だろって突っ込みたくなります(笑)

しいさん

アタシと名前一緒ですよw
アタシも声が枯れるくらい喋ります(笑)

聞いてくれる人がいるから喋りますよね!
旦那は聞いてもくれないしまぁ一緒にいても楽しくはありません!

アタシもバレンタインあげたくないのにあげました。

ホワイトデーは来ないと思います!

向こうは貧乏だから(^ω^;);););)

もうすぐ子供の誕生日だけどプレゼントもないと思うし電話はしそうな予感だけど、ばぁの声を聞きたくありませんよー(´・∀・`)

ママ

素敵なお名前です(笑)(≧∇≦)
旦那さんに電話とってもらえるといいですね(^^)
しいさんは声を聞かずに済みますね(≧∇≦)

しいさん

いや、アタシの携帯にかかるでしょ(^ω^;);););)旦那は仕事だし気づかないふりしようかな(笑)

ママ

それ、いい案ですね(^^)(笑)ふふふっ(^^)

りす@睡眠不足

旦那さんきっとしいさんのご実家に行った時に、居場所がないって感じてるのかもしれませんね。
旦那さんそっちのけで話に夢中になったりとかしてませんか?
みんなでできるゲームとかあれば違うかもしれません。
旦那さんは寡黙ではあるでしょうが、羨ましいんだろうなとしいさんが感じるなら、賑やか家族に混じりたいはずですよ!٩(ˊᗜˋ*)و
しいさんのご実家大好きになってくれれば、旦那さんも、実家に帰るより、こっちがいいー!ってなりませんかね?(´ω`;)

うちは旦那が私の実家大好きです。
私は嫁に出た身だからあまり帰らないようにしなきゃとか思ってるのに、旦那が行きたがります…(´ω`;)
理由は、母の美味しい手作りごはんが食べられること、父と美味しいお酒が飲めること、ペットと遊べること、そしてみんなで麻雀ができることです。
ごはん食べたらみんなで雀卓囲んで夜遅くまでワイワイやります。
弟たちが帰ってきた時は親が抜け、弟を入れて子供たちでワイワイ楽しんでます。
義実家は遠方だからというのもありますが、1年に数回しか行かず、行ってもそんなにやることもないし、夜は義親は早めに寝てしまうしで、余計にうちが居心地良いのかもしれません。

リンりん

質問とは関係ないんですが
うまかつや?ってどういう意味なんでしょうか??;
話の流れ的によくない台詞なのはわかるんですが
全く言葉の意味がわからないので
どれくらいイラつく言葉なのか検討がつかず共感しにくかったもので^^;

しいさん

ごめんなさい(>_<)
美味しいとや?です。

なんでイライラしたかと言うとアタシの前では「○○ちゃん家のミカンはうまかもんね(美味しい)」って言ってるのにアタシがいないところではそうゆう風に言うんだと思いショックでした!

アタシがいないと思って言ったんでしょうね。

後ろから来ていたのに(^ω^;);););)

普通は頂いたら「ありがとう」が先でしょ?

しいさん

アタシは一生懸命、兄夫婦に話してます(*´。・ω・。`*)

もともとおしゃべり苦手なので旦那は話しを聞いているだけです!
うちもバーベキューしたりイベントあるときは立てますよ!

毎回はアタシも疲れるしほぼほっときます。

子供じゃないんだし好きな時間に起きて来るし好きなようにしています。

あんまり構ってあげたらうざがるくせに、構わんかったら調子に乗るなです。

旦那といると疲れるから合わないのかもです!

しいさん

ありがとうございました♡
もっと思いやりを持って旦那とは接します。