※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

助産師なんていう素敵な仕事があることを知ってたら助産師さんになりた…

助産師なんていう素敵な仕事があることを知ってたら助産師さんになりたかったなー♡
あの頃の私がそんな風に思うわけないけど(笑)
第一、看護師になるのにどれだけ大変か姉を見て知ってるのにその上の助産師なんて私には無理か*\(^o^)/*(笑)

コメント

こんにちはー!

助産師さんってすごいですよね!
友達が助産師さんに数年前になったのですが、
その時に看護師から更に勉強しなきゃいけないと知りました💦

• にこにこ.com大人とびっこ

こんにちは♡
    身近にいらっしゃるんですね!
    本当に素敵な仕事ですよね。
    そして悪い人はいない!
    自分が出産するまで知りもしなかったです。
    看護師から更にですもんね。
    尊敬します(;_;)

• 3月25日
こはるママ

私も全く同じこと思ってたので思わず‼︎
本当に素敵な職業ですよね😊
悪い人はいない‼︎確かに‼︎
素敵なことだけではないとは思いますが、出産を経験して、初めてこんな素敵な職業があったことを知ったというか…。
娘が大きくなったら、助産師さんになってほしいなーと思ってます❤️

出産経験するとそう思いますよね!
    助産師さんに気持ち救われた方って多いと思います。
    女の子だったらこういう仕事もあるってこと教えてあげたいですね*\(^o^)/*

• 3月25日
夏菜子

看護師ですが、わたしの大学では助産師になるための講義を受けるのに選抜試験があり、90人中10人くらいしか授業受けられませんでしたねー。。
実習も、赤ちゃんとりあげるために県内だけだとまかなえないんで、実費で県外まで行くみたいでした。すごいですよねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
助産師もすごいですけど、産科の看護師さんも同じように素晴らしい仕事してますよーʕ ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!
    すごい!講義を受けるのにもそんなに狭き門なんですね!(°_°)!
    あらためて尊敬..
    姉が看護師なんで元々看護師さんすごく尊敬してて、出産の時に助産師さんたちに出会って素敵だなーって思って^ ^♡

• 3月25日
amme0301

私は看護師と保健師の資格を持ってます。
助産師は狭きものですが、幸せな場面に合う機会も多く素晴らしい職種でもありますが、同時に流産や死産や先天性異常などの赤ちゃんを持つお母さんや家族を支えるのに、精神的にも神経を使う仕事です。

私は外科の看護師なので、癌などの死に関わる仕事なので同じように精神的辛さもある事ありますが、実際に私が流産を経験して助産師ひとりの声かけで妊婦がどんな思いになるかと考えさせられました。

私ごとですみません。

気分悪くされたならすいません(;_;)
    保健師さんなんですね!
    たしかに順調なお産ばかりではないですし辛い場面も沢山ありますよね。
    そんなときにどんな言葉をかけられるんだろう。
    神経使うし心のケアとなると本当に難しいですよね。。
    出産の時、本当に素敵な助産師さんばかりだったのでやっぱり尊敬できます^ ^
    辛い経験されたのにすいません。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!^ ^

• 3月26日