※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが月2回風邪をひいており、仕事に支障をきたしています。強くなる時期が知りたいです。主婦の方はどう対処していますか?

生後6ヶ月から保育園に入り、それから週1ペースで風邪をもらいました。
今2歳8ヶ月ですが、未だに月2回ペースで風邪をもらいます。
なので仕事は何度も休んでしまいかなり迷惑をかけてしまっています。
いつになったら強くなるの〜😣

仕事育児を両立されている主婦さんは
どう乗り切ってますか?

コメント

みー

基本的な事になってしまいますが
栄養バランスと睡眠は気を付けるようにしてます
あとは、
・鼻水がでたらすぐに病院に連れていく
・保育園から帰ったらまず手洗い
・お風呂はいってからご飯

とかですかね?

  • mama

    mama

    私も手洗い→お風呂→ご飯としていますが
    鼻水が出たからさぁ病院!次の日に咳がきついのが出てきて、、
    また病院
    薬が切れてまた病院です。。

    やはりビタミンなどの野菜をしっかり食べた方がいいのでしょうか?😥

    • 7月13日
  • みー

    みー

    野菜あまり食べないんですか?

    • 7月13日
  • mama

    mama

    野菜はあまり食べないです。。
    工夫しても野菜だけは出してしまいます😥

    • 7月13日
  • みー

    みー

    そうなんですね…
    ポタージュとか何かしら接種できるようになるといいですね

    • 7月13日
Kumagawooo

保育園の先生からは3歳くらいから段々と強くなるよーと言われていました
うちは早い方で2歳過ぎから急な発熱は少ないです

熱が出る前、膝裏がかさかさになるので
・早寝遅起き
・普段より多めに水分とる
・咳や鼻水が出る前に受診
(鼻水からの風邪の時はズルっとなり始めたらすぐ受診)

日頃と違うなー(ぐずりが多い)と思うと必ず発熱するので
体温をこまめにはかって
37度超えたらすぐ受診してます

日頃は特に気をつけていることもなく
腸活で毎日ヨーグルト、カルピス、ヤクルトとってるくらいです

大きくなるとパターンがわかりやすくなるので
少しずつ楽になりますよ