※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんにモヤる😔昨日私の実家に、東京に住むいとこが子どもをお披露目…

旦那さんにモヤる😔

昨日私の実家に、東京に住むいとこが子どもをお披露目に来るということで(3月に生まれました😊)私も会いたくてお土産を用意して行く準備をしましたが、当日に娘が風邪を引いてしまい行けなくなってしまいました😭

実家へ行くついでに、私の友達にも子どもが生まれたのでお祝いをしようと別な友達と一緒に会いに行く約束もしていましたが、言い出しっぺにも関わらずキャンセルしてしまいました😔

娘の風邪、いとこたちに会えない、友達のお祝いもできないの三拍子が揃ってションボリしているのを知っていて、旦那さんは夜遊びに行きました。

今日は私達がいないから出かける予定を立てていたそうです。

私達はもろもろ断念して、申し訳ない気持ちで謝罪してるにも関わらず、自分はキャンセルすることなくヘラヘラ遊んでるんですか。

そういうのは心のどこかで嫁が面倒見るから大丈夫って思ってるからなんだろうな。

そんな夜に限って私は謎の腹痛に襲われ、風邪が辛いと泣く娘をあやす。。

時間が経てばそんなこともあったなーと笑える日が来るのはわかってるけど、このモヤる気持ち分かってくださる方いらっしゃいませんか😓

コメント

mugi

男はそんなもんですよね(^^;;
子供が熱をだせば、基本母親は当たり前のように予定をキャンセルするけど、父親は相当な事がない限りそのまま予定に行ってしまうと思います(;▽;)
期待しないのが1番です(^^)
期待しなければ何かやってくれた時、ありがたみが出ます!って昔母親が言ってました、、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですよねー😅私も普段は期待なんぞしてないのですが、私達の妊活に関する大事な話を忘れてたり、言わないでほしいとお願いしてたことを暴露したりと最近やらかしまくってるので、おいおいおいおいとなっているところです😑チーン

• 7月13日
みゆき

夜に出かけることはないですが、旦那も休みの前の日急に明日一人で出かけさせてもらうわ
と言って有無言わせず行くことあります😇
旦那さんよくその中で遊びに行きましたね😱
なんというかポレポレさんの気持ち考えたら普通行けないと思いますが…
いいですよね、男の人は😑
自分は自由に遊んでるんですから💢
こっちは出かけようにも子どもと常に一緒だから疲れますよね😭
すごくわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人ってなぜ自分の時間をしっかり取りたがるんでしょう🙄そしてなぜ取れると思っているのでしょう🙄笑

もはや自由がないこともキャンセルして謝罪することも慣れてしまいましたけどね😂それはいいんですけど、なぜうちの旦那さんは娘が風邪引いてるのに『俺がなんとかしなきゃ‼️』とならないんだろうと疑問に思うんです😐日中いないから、夜くらいお世話しなきゃとなぜそこに思考回路が存在しないのか🙄

• 7月13日
  • みゆき

みゆき

自分は仕事してるんだからそれくらいいいでしょと考えていたるんではないですかね😇
    ほんと自由すぎて独身男性とか、まだ子どもがいないなら分からなくもないですが親としての責任感がなさすぎますよね😭
    仮に旦那さんがいて何も看病できなかったとしても心配することだってできますよね😖

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那さんは普段休みなく働いてる割に育児はしてる方だと思いますが、だからといって遊びに行っていい理由にはなりません。

腹痛は生理痛によるもののようです😓胃の痛みとお腹がゆるいのが続いてキツイ😩今は旦那さんが面倒見てますがお礼なんて言いません🙄

• 7月13日
  • みゆき

みゆき

その理由でだから遊びに行っていいよとは言えないですよね🤭
    今も痛いですか?💦
    安静にしててくださいね😥

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮にそんなこと言うなんてひどいと言われてもいいです😂病気のときくらい出かけんなっ‼️笑

今は布団で休んでいます😔ご心配ありがとうございます🤗

• 7月13日
  • みゆき

みゆき

どっちが酷いかよーーく考えてみたらわかる話だよ?
    と問いただしたいですけどね笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう話にはなってないですが、そうなったらそう言えますね😏まぁ考える頭がないですが 笑

• 7月13日
  • みゆき

みゆき

私も頭悪いんで旦那と喧嘩になるとほぼ口で負けます😭

• 7月13日