※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

助産師に指で子宮口を破水させられた経験について疑問があります。指で破水されたのか気になっています。

出産のときに、子宮口9cmなのに破水してなく、お手伝いしますね!と助産師さんに陣痛のタイミングで手??を突っ込まれたら、破水しました。すごく指先に神経を集中させてる感じでしたが、指で破水させてたのでしょうか?(>人<;)今更、気になりました。

コメント

3mamaちゃん

破膜してくれたのではないでしょうか??私も長女と次男は破膜してもらいましたよ🎶破膜すると一気に赤ちゃん降りてきます😊

Rick

指でもできるし、コッヘルという器具を分解して使うこともあります🙋

こたつむり

私もうまく自力で破水ができず、助産師さんが破膜してくれましたよ(*^^*)
器具何も持ってなかったので、手だと思います🤗

ジャンジャン🐻

人工破膜ってやつですかね〜😊

わたしもした2人はお願いしました🙌

jasmine

私は多分器具だと思います!私も人工破膜しました!

(╹◡╹)♡

私も子宮口8センチほど開いているにもかかわらず破水しなかったので、器具で人工破膜してもらいました!

私も人口破膜でした!
指を突っ込まれて気持ち悪いは陣痛は痛いはでもう頭ん中ぐちゃぐちゃだった記憶があります😅