※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎている妊婦が、おりものについて不安です。破水かおしるしか分からず、様子を見ています。

予定日を過ぎている妊婦です。
7/10が予定日でしたがすでに超過3日目を迎えました。
昨日定期検診に行き、子宮口が開いていないということで15日から誘発分娩となり入院予定です。

7/10におしるしが出ました。
そこから薄い茶色いおしるし?が2日ほど続きました。

昨日はそこまでおりものシートに着いていたわけもなく
お腹の張りもあまり無いので普段どおりお散歩をして過ごしました。

先程ふと目が覚め、まだ寝ようと思って布団で横を向いて寝ようとした時、生理の時のようにじゅわっと何が出ました。
トイレにいくと、おりものシートに収まるくらいの少量の
うっすい茶色のおりもの?と水分でした。
破水しているのか、それともただのおしるしなのか…。
よくわかりません。

とりあえず布団に戻って、様子を見ているところです。

コメント

しま

私が破水したときは、チョロチョロずっと出続けてるって感じでした😰
一応病院に電話して指示をあおってみていいかもです!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️💖頑張ってください!

  • かなっちゃん

    かなっちゃん

    朝早くからお返事ありがとうございます!特に臭いも
    尿っぽい感じでもなく…
    臭いなどはどうでしたでしょうか?💦
    7/9にもなにかでた!と思い病院に行くと特になんでも無いとのことだったので…。
    色々不安だし、また違ったら申し訳ないなぁと😭💦

    • 7月13日
  • しま

    しま

    病院にいつ行くか悩んじゃいますよね😭笑
    私のときはにおいは特になかったです🤔
    そう言えば、おしるしが来る数日前に私も茶色っぽいのがちょっと付いてました😳
    おしるしは生理みたいに赤いので(私の場合)、すぐに「あ、遂に来た」って分かりました💦

    • 7月13日
  • かなっちゃん

    かなっちゃん

    あのあと、病院へいったのですが、おしるしと尿もれかな?と診断されました😭💦
    明日から誘発分娩で入院します…
    ご丁寧にご回答して下さりありがとうございました😭💦❤️

    • 7月14日
deleted user

私が破水してた時は寝返りうっただけでも出ましたよ🤔
立ったり座ったりの動作だけでも出ました!
一回きりではなくその後も続きましたね🤔

  • かなっちゃん

    かなっちゃん

    回答ありがとうございます😭

    まだ一度しか出た感じがしなかったので…。もう少し様子をみてみようと思います!

    • 7月13日