※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の男の子ママです。昼は卒乳できていますが、夜中は添い乳で寝かせていて、夜中に何度も起きてしんどいです。1日3回ご飯もしっかり食べています。もう断乳しても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の男の子ママです。
仕事も始まり、保育園に行っているので昼間は卒乳出来ているのですが、夜中は添い乳で寝かせています。
そのせいか、夜中に何回も起きてしんどいです。
1日3回ご飯もしっかり食べます。もう断乳しても大丈夫ですか??

コメント

はる

大丈夫だと思います!
うちも4月から保育園や仕事復帰となっていたのでそのタイミングで断乳しました!そしたら夜も1度も起きずに寝られるようになったし、ご飯もたくさん食べられるようになりましたよ😆👌

• とも

とも

そうなんですか!!
    今日から頑張っていきます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ぺっっっち。

ご飯しっかり食べれてるなら大丈夫です!
断乳したらしっかり寝てくれる・・・かも☝️🌼

• とも

とも

期待して頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月13日

1歳0か月の娘がいます。

娘も4月から保育園行ってますが、ご飯食べるようになったので5月から夜間授乳をやめました!仕事しながら夜間授乳大変ですよね💦

娘は断乳してから夜は起きず、朝まで寝るようになりました♪頑張ってください!

• とも

とも

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月14日