※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

明日までミルク缶がないので代わりにスティックミルクをあげたら、間違えて違う種類をあげてしまいました。フォローアップミルクをあげたことがある方いますか?

今日ミルク缶が無くなってしまい持ち運び用にしてるすこやかのスティックミルクとつよいこのスティックミルク(つよいこは試供品でまだあげたことない)があってすこやかのスティックを明日缶を買うまで代わりに飲ますって旦那に伝えて息子と旦那は寝ました。
それから私は家の事やってからお風呂に入りました。お風呂入ってる間に息子が泣いたらしくミルクあげてたのでちゃんとすこやかをあげたか確認したらつよいこをあげてました、、。
旦那に言ったら寝ぼけてて間違えたのことです😥
もう飲んでしまったので仕方ないのですがまだミルクを飲んでる息子にフォローアップミルクあげてしまった事がある方いらっしゃいますでしょうか??😭

コメント

いっくんmama

フォローアップミルクは9ヶ月から飲んで良いものですし、一回間違っただけでどうこうなるものでもないので、大丈夫ですよ!!

• ルナ

ルナ

よかったです😭
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ゆな

あります!!
うちは娘がフォローアップで息子がすこやかですが、娘が息子に自分のミルクを口に突っ込んで飲ませていました!そんなことは日常茶飯事で、娘と息子のミルクを同時に作った時に一歳3ヶ月の娘にすこやか、2ヶ月の息子にフォローアップを飲ませてしまったこともあります😭

11ヶ月ということなので一回だけでしたらあまり心配する必要は無いと思いますよ!

• ルナ

ルナ

そうなんですね😳
    驚きですが安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️♥️

• 7月13日
ℂ𝕙a

フォローアップミルクは
3回食からで満9ヶ月~と
書いてあるのであげたからといって問題ないと思います。
9ヶ月未満だと消化不良になると思います。

• ルナ

ルナ

よかったです!
    ありがとうございます!

• 7月13日