※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがゲップが出ず、オナラをしても大丈夫か心配です。寝かせても問題ありませんか?

生後7日目です!
ゲップのでが毎回悪くて、先程ゲップさせてる最中
オナラをしたのですがオナラをしたのでゲップがなかなかでなくても寝かせちゃって大丈夫ですかね、

コメント

縦抱きでしばらく様子見てあげて大丈夫そうならもういいと思います(^ ^)

まりも

産婦人科の看護師さんに、げっぷが出なくてもオナラで空気を出す子も居るから無理にげっぷさせなくても大丈夫だよ~と言われたので大丈夫だと思いますよ!
うちの娘もげっぷの代わりにオナラをすることがよくあります(笑)
でも、げっぷが出ないから苦しそうということはないです。

梨美味い

ゲップは胃の空気で、オナラは腸の空気ですから、まったくの別物だと考えた方がいいのでは🤔
と思いますよ

今出るゲップが
すぐオナラになるわけじゃないので
5分くらい縦抱きにしてあげるか、背中にタオルなど挟んで横向きで寝かせるか、などをしてあげたほうがいいのかな?とは思います!

るる

いいと思います😌でも念のため私なら、横向きで寝かせます!

かんな

意地でもゲップ出させてくださいと小児科の先生に言われたので出してあげたほうがいいかもしれません!
ほかの先生はオナラ出たなら大丈夫と言ってましたが

うちの娘たちは本当にげっぷが下手くそで🤣💔
下の子なんて特に、げっぷさせようとすると必ず吐いてたので、常に横向きで寝かせてました😳✨
仮に吐き戻した時に、逆流してこないようにすれば、寝かせていいと思いますよ😊

みいも

少し背中トントンして顔を横に向かせて寝かせたら問題隊と思います😊
3ヶ月したら体起こしただけでおっさんみたいなげっぷできるようになります笑