※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんについて、ノーパンからパンツに移行するタイミングや種類について教えてください。

毎晩のようにトイトレ質問です🙇🏻‍♀️

ノーパントイトレでお子さんのオムツが外れた方🙌🏻
どのくらいでパンツ履かせても大丈夫になりましたか?

娘がノーパンだと失敗しないようなので、しばらく続けてみようと思うのですが、パンツを履かせ始めるタイミングがわかりません🤔
また、履かせるなら普通のパンツがいいですか?
トレパンがいいですか?

コメント

ねこ

たぶん2才3ヶ月だと
パンツ履いてくれないか
履いたらふつうにおしっこするかもしれませんね💦
うちはノーパンでしばらくやって、でかけるときはパンツ+パッドをつかってました。
何回も漏らしました💦
、幼稚園入所する1ヶ月前に「もう3才だからお兄ちゃんだからねトイレいこうねみんなトイレでしてるよ」と言って毎回トイレでするように説得しました!

普通のパンツはもちろんですが
トレパンもおしっこしたらフツーに漏れました💦
トレパン買わなくてよかったなー安いのでよかったなーと思ってます。

• とーま

とーま

ありがとうございます☺️
    元々、トレパンや普通のパンツでトイトレを始めたので、パンツ自体は問題なく履いてくれます。
    たまたまパンツもオムツも履かせずに過ごしたら、その日から失敗しなくなったので、だったら無理にパンツ履かせなくてもいいかと、ノーパントイトレを始めました🙄
    もうちょっとしっかり話がわかるようになってから、パンツ再開してみます☺️

• 7月13日