※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
その他の疑問

住みやすい県、市など教えて下さい!今は大阪に住んでますが家を建てる場…

住みやすい県、市など教えて下さい!
今は大阪に住んでますが家を建てる場所で悩んでいます。

希望としては関西で家の近くに病院、小児科、保育園、小学校、スーパー、役所などがあり治安も良い環境の整っている場所がいいのですが分からなくって(´・ω・`)

住んでみて住みやすかった、良いって聞いた、治安の悪くない場所など関西だけではなくても構わないので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

☆RODY☆

私も大阪に去年新築建てました😀✨
同じ市の中でも治安のいい所と悪い所があると思います😥
私は大阪府中部のとある地域に住んでいますが役所は車がないと行けませんが内科、耳鼻咽喉科、小児科、整骨院、スーパー、美容室、洋菓子屋、和菓子屋、パン屋、保育園、図書館、駅、小学校、中学校など徒歩10分圏内で気に入ってます😆✨

ただ駅近なので少し高いです😅

お互いの実家が遠くない県がいいかなとは思いますが関西ですか?

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

回答ありがとうございます‼

確かに同じ市の中でも治安って違いますよね(´・ω・`)

高いのはちょっと困りますが(笑)徒歩10分圏内でそれだけ揃ってるのは良いですね!
    そんな良い土地どうやって探したんですか(*^^*)?

お互いの実家は近く、今は車で1時間くらいです。
    今くらいが丁度いいのですが、住みやすく値段が合えば多少遠くても良いかなとは思ってます(о´∀`о)

• 3月25日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

まず夫婦ともにせっかく建てるなら注文住宅が良かったので、注文住宅で旦那が夜勤明けでも帰って来やすい距離の市をいくつか出し、ネットなどで探して見に行きました😀🎶
    色々見てると車何台停めてリビングなど各部屋最低でも何畳はいるなとわかって来たので、土地何坪以上で駅やらスーパー、小学校など徒歩15分以内で分譲区画が多い場所とか伝えると住宅会社も色々見せてくれました😊✨
    安いなと思っても周りに話を聞くと沼の跡地だったり、病院の跡地だったりする場合もあるので気になるなら確認した方がいいですよ😆
    最終的に2択に絞りましたが、今の所の方が色々徒歩圏内なので決めました😀🌼
    値段は高かったんですがキッチンなどのレベル?が標準仕様でも高かったのでプラス料金がなかったので安心でした😆✨
    住宅会社によってはキッチンに○○付けるならプラス料金、キッチンやらお風呂やら何色にするならプラス料金とかあるので確認した方がいいですよ!
    義兄夫婦が土地は安かったけど色々とプラス料金がかかって結局高くついたりしていたので😅

• 3月25日