※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、旦那との最後の旅行が終わり、子供が生まれることで2人の時間がなくなる寂しさを感じています。同じような経験をした方、いますか?

妊娠7ヶ月です。
旦那と2人きりでの最後の旅行に行ってきました。
すごく楽しかったのですが、旅行が終わった今、寂しい気持ちでいっぱいで……何故だか涙が止まりません。

旦那と付き合ってから今に至るまでの約7年間、ずーーっと2人で過ごしてきました。
たくさん旅行にも行き、どんな事も2人で乗り越えてきました。
2人で手を繋いで歩く時間が、本当に本当に幸せでした。2人で過ごす穏やかで何気ない毎日が、私の宝物でした。

子供が生まれると、こんな2人の時間がもう無くなってしまうんだなぁ…と思うと、正直本当に寂しいです。
ずっと当たり前のように側にあった大切なものを、失ってしまったような気持ちです…。
あれだけ望んで不妊治療までして授かった我が子なのに、まだ2人でいたい…なんて思いも湧いてきます。
こんな事を思っていてお腹の我が子に申し訳ないです。

もちろん、子供が生まれてから、新たな幸せや楽しみもたくさん増える事は分かってはいます。
それでも、今はやっぱり寂しいです。

同じような思いをした方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

そんな風に思っていても、実際子供が産まれるとビックリする程旦那さんに興味が薄れました笑

嫌いとかではなくです!
薄れたとしても家族として楽しく過ごせますし、もし旦那さんへの気持ちが変わらず居れたらそれはそれでとっても羨ましい事ですし、子供が産まれてもベビーカー押しながら、反対の手を旦那さんと繋いで歩けますよ😊

心配しなくても大丈夫です

🍀

私もそうでしたよ〜!付き合ってる時とびっきり楽しくて近くの海を酒を飲みながらのんびり散歩したり、旅行行ってもノリでもう一泊したり、楽しかった思い出しかないですが、娘が生まれた今、とびっきり娘が可愛すぎて2人揃ってメロメロです❤️
きっとそんなにすーちゃんさんを大事にしてくれる旦那さんなら子供のことも大事にしてくれそうだし、子供がいる生活も楽しいですよ🥰

最初は旦那との時間無くなるし赤ちゃん産まれたら私の人生が終わる。と思うほどでしたが

赤ちゃん生まれたら、もう可愛くって可愛いくって!!!
時間が無くなって毎日忙しいし、全然旅行や外食も好きな所に行けないけど全然イライラしませんし、全然寂しくありません🤗!!
むしろ子育てに忙しい私を置いて、友人とご飯(ง•ω•)ว♪ってルンルンで出かける旦那にムカつきます(笑)

mst

わかります!
寂しいですよねー!
子どもが産まれたら、わたしはお母さんに、彼はお父さんになる。この事実がとっても寂しくて、もうあの頃には戻れない‥なんてナーバスになったりもしました_:(´ཀ`」 ∠):
今は、付き合って11年も経つのに、そこまで想わせてくれる旦那さんに出会えてよかったなぁと思っています。

正直、産まれたらそれどころではないですが、お母さんになりすぎないように、ちょっと甘えてみせたりしています。笑

しんちゃん

妊娠中、2人で最後の旅行後に大泣きしたのを思い出しました。
大丈夫です!赤ちゃんが産まれたら"はじめての"がいっぱいで楽しいですよ。
たしかに2人の時間はなくなったけど、それよりも2人で子どもの成長を喜ぶ時間が幸せです。
それでも今は寂しいですよね、めっちゃわかります!!あと少しの間ですが2人だけの時間大切に楽しく過ごしてください。

yuzu

わかりますわかりますわかります😭😭
私も旦那と2人で過ごして交際期間合わせて7年になりますが、もう2人っきりで過ごすことなくなるんだなーて泣いてます😭
もちろん子どもが産まれてくるのは夫婦すっごく楽しみにしてるしこれから楽しいことたくさん待ってるって分かってはいますが寂しいですよね😢
産まれてくるまでの残りの時間、2人の時間を目一杯楽しみましょ😊
私もぎりぎりまでデートしまくる予定です❣️

あず

交際期間は1年ですが同棲中から早く帰ったほうが家事をして数少ない2人が揃う休みは家で手をつないだりまったりとしていました。
子どもが生まれてから私が疲れて仕事もあってイライラしてしまい2人のそんな時間は
ほぼないです。
もちろんこどもは大切ですが
2人の時間が過ごしたくなります。

りた

なんか読んでるだけでうるうるきました😭🙏
確かに寂しいですよね😢私も周りの夫婦を見ていたら、やっぱり夫婦ってより母親と父親感がでてるので、いつかはこーなるのかなぁなんて思います😓
けど、今思えば私の両親めっちゃラブラブでしたよ🤣今もですが、昔から毎年クリスマスイブは私達はおばあちゃんが家に来て、お父さんとお母さんは2人でデートに行ってました(^^)
今でも2人で飲みに行くので、仲良い人はずっと仲良いと思いますよ☺️💞

なるようになります😆✨

ママリ

こんにちは、妊娠おめでとうございます😊💖
あと3ヶ月ですね 😊⭐️

わかりますよ〜!もう戻れない気持ち。寂しいやら、不安やら。妊娠中、産後はホルモンバランスの崩れや環境の変化で色んな気持ちが錯誤するのだと思います😊
色〜〜んな気持ちが押し寄せますよね。
私は産まれたら両親に預けて2人でご飯に行ったりしました😊
その後自分の中で2人の頃に戻りたいか?って考えました。答えはNOでした😊
独身も楽しかった。旦那さんと2人きりも楽しかった。
でも今はもっと幸せです😊
大事な人がもう1人増えたんですから💖
大事な旦那さんとすーちゃんさんのところに産まれたら幸せになれそうだなって選んで来てくれた赤ちゃん、一目みたらきっと可愛くて、旦那さんより大事に思えちゃうかもです😊
そんな人を何人も見てきました😊

今の気持ちはとっても大切な気持ちですから、ノートに日記として残してみてください💖いつか見返した時に こんなときもあったなぁ💖となりますよ😊

はな

うちもそんな感じでした😄
付き合って10年目で子供が生まれて… やっぱり子供がいると幸せですよ♥️種類が違いますが、本当に楽しいし今がいちばんいいですね🎶二人の時間はまたしばらくしたら持てますよ😘子供が大きくなったらまた二人で旅行行こうね~とかよく話してます。時々親にみてもらって二人でデートしたりすると昔に戻ったみたいになります。二人の時間もなくなる訳じゃないですし、そんなに寂しく思わなくても大丈夫です♥️

お気持ちわかります😊!
私は出産してから1ヶ月くらいはそう思っていました。夫が仕事に行っている間は、なんで泣いてるのかわからない赤ちゃんと二人きり。つらくてつらくて…出産前に最後に過ごした土日のお散歩を思い出して泣いてたりしました。夫と二人の時間は楽しかったなーってよく振り返っていました。二人で過ごすのはもうあと2〜30年先までないんだなって思うと寂しかったり。

今は父親になった夫が子どもをかわいがっているところを見るとほんわかした気持ちになりますし、父親の一面を見ることができてよかった!私もお母さんになれてよかった!って思っています。

まろちぃ

私も同じでした😊
5年付き合って結婚して、やっと2人一緒の生活ができる💕と、とても嬉しかったですが、結婚3ヶ月目に赤ちゃんを授かり、2人きりの生活は1年間もありませんでした😭

妊娠中は、嬉しい反面すごく寂しかったです。2人っきりの貴重な時間があと少しで終わる…夫はきっと赤ちゃんに夢中になっちゃうんだ…って、隠れて泣いてました💧笑

でも実際娘が生まれると、また違った幸せがありました💖
夫は娘もとても大事にしてくれますが、変わらず私のことも凄く大事にしてくれてます。夫が娘を抱っこ紐で抱っこして、私と2人で手を繋いぐ…このスタイルでいつもお散歩したりしてました😊
娘も大きくなり、新たに息子が生まれ、生活も少しずつ変わってきましたが、相変わらずラブラブです🌟(ちょっとの時間ですが)明日も2人でデートする予定です😘

megu

すーちゃんさんこんばんは!
お気持ちすごくすごくわかります!
私は逆子のため、あと10日後に予定帝王切開で出産予定で、旦那と丸一日一緒にいられる休日があと2日しかないので、まさに今寂しさで泣いていたところです😢😢

うちも不妊治療をしていました。採卵をして顕微授精をして…たくさん泣きながら、あれだけ赤ちゃんを望んでいたのに、今は私もすーちゃんさんと同じくまだ旦那と2人でいたいと思っています😞😞 私もこんなこと思ってしまってお腹の赤ちゃんに申し訳ないなって思ったり、本当にすーちゃんさんと同じです!

でも、今すーちゃんさんの投稿にコメントを書かせて頂いていて思ったのですが、まだ二人でいたいなあと、寂しいなあと、それほどに思ってしまうほど大好きな人だからこそ、その人との子供が欲しかったんですよねきっと☺️☺️✨それだから治療も頑張れたのかもしれません!
二人で治療も何もかも乗り越えての今だからこそ旦那さんのことをさらに大好きになったし、こう思ってしまうことはある意味当然なのかも🤔🤔?!

お互い旦那さんとの貴重な二人の時間を大切にしながら、時には寂しくなってもいいから、ゆっくり赤ちゃんを迎えましょうね☺️☺️💕

yoon2121

わたしも同じこと思ってました!笑
だから妊娠中は、とにかくベタベタしつくしましたよ~。

出産してから、わたしは旦那への関心は薄れたりしなかったですが、二人の血が繋がった我が子を旦那と眺めている時間が、すごく大切なものになりました^^!
出産してから、もちろん我が子の母親になるので甘えたことも言ってられませんが
全く夫婦の時間が無くなる!なんてことは無かったです~
むしろ「この子のこの写真見てよ!」とか夜な夜な二人で我が子を見てにやにやすることが増えました🥰笑
産まれるまでは思う存分、おふたりの時間を楽しんでくださいね🌟

いちご

皆さま、沢山のご返信をありがとうございました。
お返事が遅くなってしまった事、また、お一人ずつお返事ができていない事、大変申し訳なく思っております(;_;)
皆さまからのコメントを何度も何度も読ませて頂きました🍀投稿から1週間ちょっと経ち、ようやく私の気持ちも落ち着き、旅行後のように大泣きする事も無くなりました。
皆さまからのコメントに、本当に元気付けられました。心から感謝しています😢✨✨

限られた旦那さんとの2人の時間に感謝し、沢山楽しみたいと思います。そして、穏やかな心で赤ちゃんを迎えられたらと思っています😌
もしかしたら、出産直前にもまたこんな気持ちになってしまうのかもしれません。。。でも、そんな自分も、大切にしてあげたいなぁと思います🍀

本当に本当に、ありがとうございました😊✨