※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

県外に嫁いだママさんが友達を作ることに不安を感じています。地元の友達との疎遠や新たな友達の難しさに悩んでいます。結婚や子育てで友達関係が変わるのではないかと心配しています。

県外に嫁いだママさん

友達って出来ますか?(笑)
地元から離れると
友達と疎遠になりがちだし
かと言って会えるわけでも連絡もそんなに取れるわけ
でもないからどうしようもないし

新規で友達できる気もしない。。。
仲良くさせてもらってる人は2~3人出来てきたけど
やっぱり普通の友達とはまた違う感じがする。

結婚して子供産んだら友達とかとは
無縁になるのかな。
地元の友達が羨ましくなっちゃう。
同級生同士でママ友とか。

コメント

ちー

地元から新幹線で約4時間かかる県外に嫁ぎました!
友達と疎遠になってしかもみんな同級生同士でママ友で月2とかでママ会やってるみたいで羨ましいしかないです💦
私はまだこっちで友達1人もいない状況なので孤独と羨ましいしかないです(´・_・`)

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    私も友達というか
    旦那の職場の人の奥さんってだけで友達と呼べるのかどうか(笑)
    はるか年上しかいないし
    地元の友達羨ましすぎますよね。。。
    でも自分で来たわけだし文句言えないし😭
    負のスパイラルですww

    • 7月13日
deleted user

私は最初の頃仲良くなったママ友さんができましたが、やはり元からの友達と違って色々気を遣うし面倒で…ちょっと今距離おき中です😂
やはり気の合う友達となると大人になってから作るのは難しいなぁと思っています😳とくに子供繋がりだと余計に難しく感じます💦

もともと私はマイペース&仲良しの友人とも頻繁には会わなくても大丈夫なタイプなのでひとりが気楽です💕

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ほんと気使いますよね!!
    私も度々距離置いてます😂

    ママ友って上辺でしかないから嫌なんですよね(´•ω•ˋ)
    保育園とかってなってくると
    余計( ´-` )

    何だか元々会わなくてもいいタイプだったのに
    無いものねだりなのか
    会えない距離になるとしんどくなってしまって(笑)

    • 7月13日
ちぃマミー

嫁いで2年、育児1年が過ぎて支援センターで仲良くなれそうなママを探してますがいなくて、旦那と幼馴染の同い年の超近所のママと仲良くしてもらってますが、何か違うのは確か。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    私も似た感じです😭
    やっぱなにか違いますよね(´・ ・`)

    • 7月13日
ミサキ

県外にいますが、ありがたいことに同じ趣味のママ友と、ご近所に気の合う友達が出来ました☺️
前から友達か!!っていうくらいに仲良くしてます😂
友達作ろって構えてたわけじゃなく、自然に仲良くなりました☺️

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そういうの求めてるのですが中々出来なくて(´・ ・`)
    嫁いで2年経ったので
    そろそろ寂しいなと(笑)

    • 7月13日