※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子がコップやスプーンを嫌がります。ストロー飲みや手づかみ食べはできます。どうしたらいいでしょうか?

うちの息子はコップ飲みやスプーンを使うのを嫌がります😓子ども用のコップを離乳食の時には一応用意しますが顔をそむけたり払いのけられます😓スプーンも舐めたり叩いたりはしますが、一緒に持とうとすると手を離してしまい、嫌がります😓ストロー飲み、手づかみ食べはできます。どうすればいいでしょうか😓😓

コメント

ぶーたん

きっと今は興味がないんでしょうね(;´∀`)
用意だけはしておいて、興味を持つまでそのままにしてあげてはどうでしょう?

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございます✨そうですよね…どうしようもないですもんね😅ありがとうございます!

• 7月12日
はるゆきち

まだその時じゃないんだと思います😊
うちの子も一歳くらいの時はまだまだ手掴み、ストローでしたよ🥤
大人がコップで飲んだりスプーンで食べてたらそのうち自然にやりたがるのでそのタイミングを待っていいと思います。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😌待ってみようと思います。

• 7月12日
にこにこぷん

タイミングじゃないんでしょうね!
一歳3ヶ月くらいの時に、お風呂上がりに旦那が膝に座らせてコップで飲ませてくれたのが嬉しかったのか、それから定着しました(^○^)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そういうこともあるんですね✨ありがとうございます😌

• 7月12日

10ヶ月くらいのときに少しコップの練習していましたが、めっちゃこぼすので面倒になってしまい、一時期おやすみしてその後久々に使ったら嫌がられました💦
が、また少し時間を置いたら受け入れてくれました!子どものやる気や気分なのかなって思います💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

うちも5ヶ月に離乳食始めた時はコップ飲みしてたんですが、ストロー練習始めたらストローの方がよくなってしまったみたいで😓本人のやる気が目覚めるまで待ってみようと思います😌😌ありがとうございます😌

• 7月12日