※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳回数が減り、夜間授乳もなくなった。おっぱいのやめ時か悩んでいます。ありがとうございます。

おっぱいマンの子持ちママさん🤱
教えてください❤️


産まれてからずっと完全母乳で、
最近は、1日3回くらいです。

おっぱい触ってきたり服めくって
おっぱい見てきたり勝手に飲んだり
おっぱいがだいすきな様子でした👧🏻💕

そんなムスメが今日は1回だけ。
こんな回数少ないのはじめてで、、

そして産まれてはじめて
夜授乳無しでセルフねんね🤱しました💕


嬉しい反面寂しいですが、、
おっぱいのやめ時なのでしょうか??

ママのおっぱいは、カチカチです❤︎笑

コメント

ままり

同じ月齢の息子、おっばい大好きです!
おっぱいって聞くだけで嬉しくてたまりません😅

ご飯もしっかり食べ、授乳回数も減ってきて、たま〜にあれ?今日全然飲んでないって日もありましたが、最近また授乳回数増えちゃいました💦
飲みたいだけ飲ませてます。

おっぱい飲んでる我が子かわいいですよね〜💕

  • ゆん

    ゆん

    うちも減ったり増えたりです😭
    わかります!おっぱい飲んでる姿
    可愛すぎます😭💕
    もうこれを見れないと思うと
    気持ちの整理がつかないです😭

    • 7月12日
ひろひろ

うちはそんな感じで卒乳しました!もうやめてもカチカチしなかったので出てなかったんだなぁ~となんだか寂しくなりました笑

  • ゆん

    ゆん

    カチカチならないと
    こっちの身は楽でいいですよね❤︎
    徐々に授乳回数減らしましたか?😭

    • 7月12日
あゆっぺ

うちもまだまだおっぱい離しません。
もういいかなーと言わなければ永遠に吸っていそうですが、最近は言えばやめれるようになってきました。
私はもう出もそんなに良くはないので、いつ卒乳してくれてもかまわないですが😅

  • ゆん

    ゆん

    1日何回くらい授乳してますか??
    うちも眠たくなると
    おっぱいが恋しくなるようで。。
    いつまでも吸ってます🤣

    • 7月12日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    お昼寝の前と夜寝る前は必ず、あとは寝起きであまりにも機嫌が悪いときは少し吸わせます。
    一応日中はおっぱいなしで頑張れるようになってきました😊

    • 7月13日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    夜中起きちゃってそのまま寝ない時も吸わせてます。

    • 7月13日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    うちと全く同じでした🤣👏🏻
    まだまだおっぱいが大活躍ですよね🤣

    • 7月13日