※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
産婦人科・小児科

膣口にしこりがあり、不安を感じています。生理に関する異変もあり、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。明日病院に行く予定です。

膣口の入り口にしこりがありました。
ちょうど穴を妨げるような場所です。
押しても触っても痛みはありません。

明日午前中義母さんに息子をお願いし、
病院に行こうと思うのですが不安で仕方ありません。
今何を考えても一緒だとはわかっているんですが…

毎月ほぼ同じ周期で生理は来るのに11日前に
少量の出血。え?まさか生理?はや!と思いナプキンを
付けるも1日でなくなり。
生理予定日4日前にまた血が。
4日前くらいだとたまーにあるので、ようやく生理きたな、
なんておもっていたらまた1日でなくなり。
その2日後の生理予定日2日前に超少量から始まり
3〜4日目の二日間大量すぎるほどドッと出て
今回の生理は終わりました。

謎の出血は黒くてモロモロ?していました。
仕事でナプキンを変えるタイミングがなくて
時間が経過したからでしょうか…

いつも何事もなく生理が始まり終わっていたので
不安で仕方ありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

イズミ

梅毒の可能性ありませんか?
痛みのないしこりというとそれくらいしか思い出せません…。
不正出血があるかどうかは分かりませんが、梅毒の初期症状として痛みのない外陰部のしこりというものがあります。
病院でみてもらってからじゃないと分からないと思いますが、万が一梅毒だった場合感染経路を確かめる必要があると思います。
ささみさんに思い当たることがないのであれば、旦那さんによく聞いてください。よく「温泉行ったからかな」とか言う人もいるらしいですが、温泉でうつることはありません。性感染症です。
何も無いことを願います。万が一梅毒なら、治ります。
しこり程度なら初期だと思うので、お医者さんの指示をよく聞いてください。

いっくんmama

毛膿炎じゃないですか⁇
デリケートゾーンは汗や生理中などで蒸れて雑菌が繁殖しやすいので、毛膿炎になりやすいです。しこりが膣の外側であれば毛嚢炎の可能性が高いですが、内側であれば違う病気の可能性もあります。(鼠径ヘルニアとか)
受診は産婦人科か皮膚科ですが、デリケートゾーンなので、産婦人科がいいですね!
抗生物質の薬が処方されると思いますが、それを飲んでも大きくなったり治らなければ、切開して中の膿を取る必要が出て来ます。
ビデで洗ったり、ナプキンをこまめに変えたりして蒸れない清潔な状態を保つように心がけるといいかもしれません。
毛膿炎であれば自然治癒することも多いものなので、病院には行った方がいいですが特に心配されるものではないと思います。
他の病気じゃないといいですが...