※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後10日で、肋骨が痛くて前屈みや起き上がりが辛いです。同じ経験の方いますか?

産後10日なのですが、一番下の肋骨のところが痛いです、筋肉痛のような触るとアザをさわったような痛さというか。。胸のすぐ下の肋骨も同じく痛くて、前屈みになり、起き上がるときに痛くてたまりません💦同じ痛み体験した方いますか??

コメント

34n

わたしも痛かったです‼︎( ꒪⌓꒪)
入院中に痛みがひどかったので、助産師さんに聞いたところ…
わたしの場合は、分娩時に助産師さんに乗っかられて力一杯押されてベビーを産みました!その際に負担がかかったのでは⁇もしかしたら肋骨にヒビが入ったかも⁇と言われ、湿布をもらいました\(゚∀。)/
授乳するときに邪魔になるかも…と思い、湿布の出番はなかったですが2週間ぐらいは痛さが続きました(;´∀`;)
いまは全く痛みありませんよ〜ヾ(о´∀`о)ノ゙

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、治れば良いのですが、特に助産婦さんに押されたりはしなかったのですが出産の時のダメージでしょうか。。病院に聞いてみてしばらくは我慢します💦ありがとうございます!

• 3月25日