※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

お子様の遊ぶスペースについて、リビングと別に用意しているか悩んでいます。部屋を分ける方が遊びやすいか考え中です。部屋の様子を写真で見せていただけると参考になります。

赤ちゃん、またはお子様の遊ぶ部屋はリビングと別に用意していますか😆?

うちはまだ8ヶ月なのでリビングにおもちゃ散らばして遊んでいるのですが部屋を分けた方が遊びやすいのかなーと悩み中です!

差し支えなければ部屋の1部分でもいいのでお子様の遊ぶスペース、部屋がどんな感じか写真付きで見せていただけると参考になります🥺❤️

コメント

メメ

部屋は空いてるのですが2階なので、未だにリビングで遊ばせてます💦
やっぱり目の届くところにいさせておきたいので、もう少しこのままの予定です。

• nana♪

nana♪

やはり目の届くリビングがいいですよね😅
    回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

• 7月13日
トマト

マンションですが、リビングの隣の部屋をプレイルームのようにしてます!仕切りが全面スライドドアなので普段は開放してキッチンからも見え、来客時は閉めてます(笑)

• nana♪

nana♪

仕切りがあるといいですね〜😁
    回答ありがとうございます!

• 7月13日
a.u78

戸建で1階リビング横の和室が遊び場です!
滑り台、ボールプール、おもちゃ置いてます。
でも、おもちゃで遊ぶときはリビングが多いです。

• nana♪

nana♪

うちも和室が遊び場になりそうです😂
    回答ありがとうございます!

• 7月13日
ぴーなつ

今はさらにジャングルジム置いています。
二階に作って私がつわりで寝室でダウンしてる間に寝室とこのおもちゃ部屋のドアを全開にして勝手に行き来させてます!
リビングにもおもちゃ箱あるので二階に来るのはなかなかありませんが…(^^;;
息子はボールをたくさん置いてあるのが気に入ってるようで寝室に一生懸命運んできます(笑)

• nana♪

nana♪

可愛いお子様との写真もありがとうございます😆❤️
    広さもあっていいですね〜(*ˊᵕˋ*)♡

参考にさせて頂きます!

• 7月13日