※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が友達の名前を言えず、みんなを「友達」と呼んでいる。心配しているが、このくらいの年齢では名前を言えるかどうか不安に思っている。

3歳5ヶ月の娘の事ですが..,友達の名前が言えません。友達はみんな友達といいます。個別に●●ちゃんとか言えません。
クラスで今日誰と遊んだの?
友達と遊んだ
クラスで仲良しだれ?
.....。
お弁当だれと食べた?
お友達と食べた。
と言った感じです。
心配です...このくらいだと名前いえますよね?

コメント

咲や

送迎していて、親が○○ちゃんとか呼んでいれば名前を覚えますが、ひらがな読めない子は意外と名前分からなかったりしますよ😅
息子もやっと最近友達の名前が出るようになったレベルです

なめこ

去年の年少のこの時期では1人だけしか名前言えなかったですよー🤣
しかもよくよく聞くと間違って覚えてました。笑
少人数で、クラス15人しかいないのに全員覚えたのは3学期も終わる頃でした(笑)
幼稚園や保育園に慣れるのにまだ精一杯な時期なので大丈夫ですよ!そんな友達の名前覚えてるひまないですって😂