※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

産後2回目の生理が始まって2週間経ち、出血が止まらずホルモンバランスが気になる。元の生理周期に戻る時期や出血量に不安があり、受診した方がいいか悩んでいる。

産後の生理について教えてください。
産後2回目の生理が始まって2週間経ちますが出血がなかなか止まりません💦ホルモンバランスが乱れてるんだろうなーと思ってるんですが…
同じような方いらっしゃいますか?😰
いつ頃になると元の生理周期に戻るんでしょうか??
今回は生理2-4日目がかなり出血量が多く五日目からほとんど出なくなったので終わったのかなーと思ったらまた鮮血の出血がだらだら出ている感じです。量はおりものシートでは足りないけど、昼用のナプキンでは余裕で収まるぐらいです。
1回目は産後2ヶ月半できました。その時は産前より少し長く10日ぐらいで終わりました。
産前は生理周期30日ぴったり、生理期間5-6日でした。
受診した方がいいんですかね?😭
よろしくお願いします🙇‍♀️
カテゴリー間違ってたらすみません💦

コメント

👧👦👼👼🤰

私は産後1ヶ月で生理再開しました。
安定するまでは10日おきに7日間くらい出血してました。

産後1年は不安定って言われてるみたいなので少し様子を見ても良いと思います。
そのうち安定するのかな?って思います。