※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

さっきも似たようなこと言わせていただいたのですが…もう我慢できません…

さっきも似たようなこと言わせていただいたのですが…もう我慢できません…

私の姑は義父に三度浮気され三度目の正直で本気だからと家を出られてからうつ状態になりとてもめんどくさい状態になりました。

お腹に娘もいて、そんな中どうしても旦那側の姓に加わりたくなかった私は名字をこっちの姓にしたいと言いました。

姑は苗字が変わると家族じゃなくなると彼氏のように可愛がってきた息子を取られると頑として譲ろうとはしませんでした。途中から自分の旧姓でもいいとかわけのわからないことまで言い出し。それでも何度か旦那が話をし納得したかと思ったら、またすぐやっぱり、、、。と話が一向に進みませんでした。

私は正産期になり結局籍を入れたのは出産前日。それでも納得してなかったから向こうの親には一切報告なしでこっちの姓で提出してもらいました。

その後何ヶ月かしてその事実を知った姑はまたまたうつ状態で泣きながら大声で電話をかけてきました。

旦那のラインをこっそりみたら散々嫁とは認めないだのなんだの。旦那と子供だけ遊びに来てとか。そんなん言われてるのを見て私が気に入ってもらえるようになんて努力したいとも思いません。もはや2度と会いたくない。娘も合わせたくない。

そんな中最近やっと鬱が落ち着いてきたらしく、旦那は私に内緒で実家に行くようになりました。←ぜんぶラインでばれてますが。〔それも私がフルで仕事に戻ってからです。いないことをいいことに。〕

母親は大体語尾に❤️。
遊びに来てよーつまんない❣️
ラインスタンプでもハートいっぱいのスタンプ。

もうイライラしすぎて頭がおかしくなりそう。

世間的にも年始開けだけはご挨拶にと思って年に一回だけは娘も連れて行こうかと思っていましたが、それすらも嫌になりました。

長々とすみませんでした😭

コメント

🥀RAMAMA🥀

認めないなら認めないで結構!
その代わり老後だなんだって
その時になってこっちに
なんも押し付けてくんなよ!
って
感じですね😅
旦那も旦那でわざわざコソコソ
遊び行くのもどうかと思うけど😅

• P

P

1人だから、旦那に捨てられたからってこっちにそれを振ってくるなよって思っちゃうんですよね…
    老後なんてほんと知ったこっちゃないですw

あたしが不機嫌になるとでも思ってるんですかね⁇w

• 7月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

自由にできてありがたい限りですよね笑
    孫フィーバーのばーばなんて
    ラブな息子にラブな孫なんてきたら
    なんならお小遣いくれそうだし
    行ってこーいって感じですね笑
    美容院も映画も買い物も
    できちゃいますね、🤣🤣🤣

• 7月12日
桜桃🍒

男親って、勝手ですよね〜
女親は娘は泣く泣く嫁に出してるってのに、男親は貰って当たり前、苗字変わるのが嫌だの…女親はみんなそれを受け入れてるんですよ〜と言いたい。

まぁ。鬱がそう言わせたのだと思いたいですよね。ただ、ラインでの嫁の悪口言いまくりはいただけない。私の場合はそこまで険悪な仲ではないので、逆に旦那と子供だけ送り出したこともありまーす🙋‍♀️その間私は撮りためた映画を見たり、趣味のプランターをいじったりできて良かったです笑