※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたり便秘で心配。医者に受診し、胃腸炎で経口補水液。症状改善後も心配。再度受診すべきか悩んでいる。

また相談させてください。もう少しで7ヶ月になります。
20日 21時頃 授乳後ミルクを少し吐く

寝る (寝ている間なんどかオエッと吐きそうになったり逆流してるような音が聞こえる)

21日 8時頃 授乳
9時頃 大量に吐く

11:30 機嫌が悪い様子もなかったので少しずつあげ
るとよく食べ、最後の方で少し戻す
授乳

15:00 授乳

18:30 離乳食+授乳

21:30 授乳 最後少し戻す
22日
2:30 泣いて起きる
一度に何度も大量に戻す(離乳食らしきものも
落ち着くとそのまま寝る

7:40 授乳 あまり飲みがよくない
という感じで医者に受診しました。
ウィルス性の胃腸炎ということでその日は母乳ではなく経口補水液を少しずつあげるように言われました。

それから吐いてはいません。
下痢も一度もしていなくてむしろ便秘です。
22日の朝からうんち出てません。

胃腸炎で便秘ということはあるにはあるみたいですが、下痢をしたあととかなのかなと思い、下痢、嘔吐していないのは良いのですがこれで菌が出来れてないんじゃないかと心配です?
こうゆうことってあるんでしょうか?(>_<)
再度医者に受診したほうがいいですかね?

ちなみに今は鼻水と咳が少しでてきました。
離乳食は少しずつ食べさせてます、母乳はよく飲み、おしっこも出てます。

コメント

あこ*

ウイルス性腸炎て診断されてますし、心配ですね!
実は、ぅちの子も昨日、胃腸風邪と診断をうけました!
うぶさんのお子さんとは逆で便を何回もします!おならと一緒に何度も…オムツ何枚あってもたりないです( ;∀;)
たぶん今、ロタやノロ、アデノやカンピロバクターやら色んなウイルスが流行ってるので…架かりやすい時期なんだと思います!
ちょうど6ヶ月なんで、母乳の免疫力が落ちるころだと思いますよ!今まで、風邪とかあんまりなかったでしょ?母乳に免疫があったので、元気に過ごせてたと思いますが6ヶ月くらいになると母乳の免疫力がなくなっていくそうです!なのでこれから、病気とか、しっかり気をつけていかなきゃいけなくなります!
薬も飲めないですし、便秘もつらいでしょうから、病院で診てもらってもいいと思います!離乳食は食べてますか?お休み中ですか?
ウイルスで便が出ないのか、母乳やミルク飲んでないから出てないのか分からないですもんね…( ノД`)…心配ですね、早く治りますように!