※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近寝ている時にうつぶせになっている赤ちゃんが心配。寝返りができるようになったばかりで、窒息しないか不安。同じ経験のある方、夜中の対処法を教えてください。

三ヶ月になり寝返りができるようになりましたが、最近寝ている時気づいたらうつぶせになってる事がありどきっとします😭😭夜中頻繁に腹ばいになって声を出している事があるので気づいて戻してあげれてますが、、気づいてあげれず窒息してしまわないか心配です😱😱もともとうつぶせで寝る子じゃないので💦寝返りし始めたお子さんいらっしゃる方夜中どうしてますか〜?💦

コメント

ぶりん。

わたしも夜中寝返りされるの気になって保健センターで相談したら、
ずーっと見てるなんてママ大変すぎるから、気づいたら戻してあげてって言われましたよ(^^)
寝返り防止のクッションとかもあるけど、動きづらくて機嫌悪くなっちゃうので💦気にしない子なら便利だと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦ちゃんと息できるように顔が向いてくれるといいのですが😱
    たまたま窒息死の記事読んで心配になって💦
    寝返り防止クッション検討してみます😊

    • 7月12日