※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままま
子育て・グッズ

娘が初めて長時間離れた際、私に泣かれた経験ありますか?人見知りなのか、怒っているのか気になります。

こんにちは。
あと2日で4ヶ月になる娘がいます。
出産してから1人で出かけたことがなく、また週末に旦那さん側の親戚一同の集まりがあるのもあり旦那さんに休みを取ってもらって、今日7~8時間ほど旦那さんに預けて美容院やらその他用事を済ませて来ました。
こんなに長い時間離れたのは初めてだったので帰ったらニコニコ笑って出迎えてくれるかなと少しだけ期待もありつつ帰宅したのですが、帰ったら私に抱っこすると泣いてしまいます。いつもは私じゃないと泣き止まないのですが今日は帰ってからはおっぱいあげようとしても受け付けず泣き止みません。逆に今日は旦那さんだと泣き止みニコニコもしたりします。
普段の私の接し方が…と少し不安と長い時間いなくてごめんねという気持ちと色々です…

このようなご経験ありますか??またこれはママに人見知りなのでしょうか。それとも怒ってるのでしょうか…。

コメント

ママリ

まだ3ヶ月ならそういう日もある!ってくらいに思ってて大丈夫ですよ💓むしろパパに懐いててくれたほうが後々楽です!うちなんてもう完全にパパ嫌々なので😅

• あままま

あままま

そうですね😣なんか毎日一緒なのに…と少し自信なくしてしまってました。確かにパパに懐いてくれたとプラスに思えばよいですね☺️ありがとうございます!!!

• 7月12日
ママリ

美容院へ行ったということなので見た目の変化やにおいで泣いてしまったとか無いですか?

• あままま

あままま

それもあるかなと思い帰ってすぐ一緒にお風呂に入りました…(髪はカラーしたばかりなので洗いませんでした)
    お風呂後も娘の様子が変わらないのでカラーの匂いとかあるのかもしれないです😥
    今やっとぐずり切ったのかおっぱい飲んで腕の中で寝てます😣ありがとうございます!!!

• 7月12日