※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

乳首の痛みについて、二人目の出産でも同じ悩みがあるか知りたいです。完母でいけるか心配です。

先ほど出産しました!
今の悩みは乳首のいたさです!一人目のときは傷の痛みで泣きながら授乳でした。。。二人目もそうなるでしょうか?一人目の乳首で悩んだ方の二人目の乳首について教えて下さい!一応出はいいので完母でいけるかな?とおもってます!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☔︎

2人目は乳首が柔らかくなってるのか、全然マシです!トラブルも少ないです😳
でも、後陣痛が、、
産後3日は授乳の度に痛かったです💥

• かな

かな

ありがとうございます(*^^*)
    乳首のお話だけでも勇気付けられます!後陣痛しんどいですね…だれかに解放してくださいってお願いしたくなってます(>_<)痛いのもういやー。

• 7月12日
亜美子

私は扁平乳頭で最初は赤ちゃんがうまく加えられなくて血豆ができました
それは1人目も2人目も変わらなかったです😂

• かな

かな

血豆…怖いです。あー、本当に出産子育てって、痛いですよね。。。尊敬します!

• 7月12日
♡candy♡

毎回保護器使ってます😊
全然痛くならないですよ!

• かな

かな

保護器、痛くなる前から使いましたか?

• 7月12日
  • ♡candy♡

♡candy♡

2人目以降は痛くなる前から使ってます😊

• 7月12日
  • かな

かな

助産師さんにも相談してみることにします!ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
たいやき

お疲れ様でした!
私は2人目も1人目の時と同じように痛くて血が出てカサブタもできるほどでしたがほとんど我慢してそのまま直接あげてました😅

• かな

かな

あー。。。ぞくぞくします、また涙涙の授乳の可能性もあるんですね…
    尊敬します!

• 7月12日
  • たいやき

たいやき

めっちゃ分かります💦
    私は産後すぐの乳首の痛さより歯が生えた頃の噛まれる痛さが記憶に強く残っていて、それで乗りきった感じがありますね😅
    (なので歯が生える前に完ミにしてしまいました)

あまり無理をせず搾乳したり保護器使ったりしながら上手く乗り切れるといいですね。

• 7月12日
  • かな

かな

優しい言葉ありがとうございますm(__)m
    まずは、明日から母子同室なので今日は寝て、気合いいれて挑もうと思います!頑張るぞー!

たいやきさんは三人目妊娠中なんですね!まだ先ですが元気な赤ちゃんと出会えるの応援してます!ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
  • たいやき

たいやき

それがいいですね!
    明日から赤ちゃん抱っこしてお世話できますねー、大変かもしれませんが羨ましいです✨
    いい夢が見られますように✨

こちらこそ暖かい言葉をありがとうございます!

• 7月12日
ゆかのしん

出産おめでとうございます!お疲れ様でした♪

2人とも完母で育てました!私も分泌過多で1人目は乳首切れたり張ったりで痛くて授乳が恐怖でしたが…2人目は乳首が頑丈になったのか😂切れる事もなく量も程よくって感じで楽でしたw

2人目は産後2.3日でもぅ張ってきてミルクはほぼ飲みませんでした♪

• かな

かな

確かに乳首は柔らかくなってますよね、なんとかいたくならずにすむ方法を見つけてみようと思います!おっぱい頑張ります!

• 7月12日