※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

娘がスプーンで遊ぶことに心配。義母は大丈夫と言うが、心配。ボールペンも持っている時がある。

最近、娘がスプーンが好きで、家の前中で持ち歩いて遊んでいます。転んでケガをしたら危ないな💦と思ってすぐ取り上げているのですが、義母が、「見てるんだから大丈夫!危なくない。好きで遊んでいるのにかわいそう」といいます。
さっきもスプーンを持って義母と遊んでいたのですが、「ママに怒られるからやめよう」ってあたしに聞こえるように言っていました。(わたしは台所、義母と娘は隣りの部屋にいました)

わたし心配しすぎですか?ボールペンを持っている時もあって怖いです。

コメント

ママリ

私も持たせて歩かせなかったです。
目にささることだって、ありますよね?!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!目やのどにささったりするのが怖いです😭

• 7月12日

そもそもスプーンは食事のときに使うものでおもちゃではないので(笑)義母ってなんでもかわいそうっていいますよね😅💦💦

ボールペンも怖いです。

ごはんやおやつが終わったら見えるとこに置かないようにするしかないですかね😅💦

• ひよこ

ひよこ

すぐかわいそうっていいます💦娘が楽しそうにしてるのが嬉しいみたいで、ぐずったりするとすぐスプーンやボールペン与えてます😫
    食べ終わったら、素早く隠したいと思います👍

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

いくら見ていても転ぶのは阻止できなくないですか?
義母さんの瞬発力が素晴らしく良いんなら別ですが…
もし口に咥えたまま転んだら、目に刺さったらって考えると注意してやめさせるのが普通です。

• ひよこ

ひよこ

まだ少しふらついたりしてしまうのでハラハラしてしまいます😫
    義母、瞬発力ないと思います😑

• 7月12日
チュピ☘︎︎(23)

見てたとしても急にこけた時防げないですよね、

娘を守れるのは母しかいないです!!!
守ってあげましょう💪💪

• ひよこ

ひよこ

急にこけたりしますよね💦
    はい!守ります!今度はっきり言おうと思います!

• 7月12日
もふもふ

スプーンは口に入れて歩くのは止めさせますが、持ち歩くだけなら見ている範囲でなら私は止めないです。
ボールペンはペン先で刺したりが危険なので手の届く所に置いていないですし、触らせないです💦

• もふもふ

もふもふ

スプーンを子供用のプラスチック製の物と勝手に想定していたのですが、金属のであれば危ないので持ち歩かせないです。

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

前はシリコンのスプーンだったのですが、今は金属のスプーンです💦アンパンマンがついているので気に入ったみたいです😫危ないですよね💦怖いです😂

• 7月12日
shまま

危ないです!私は絶対持たせません!
前にお箸や屋台などの串、歯ブラシを口に咥えたまま遊んでて転んで喉から脳の方にぐさっとささったのテレビでやってましたよ😨

• ひよこ

ひよこ

わたしもそのニュースみました!だいぶ前に見たのですが、怖すぎて覚えてました😫脳の方までささってしまうなんて怖いです💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

心配していいと思いますよ\( ˆoˆ )/
私は危ないとは思いますが自由に遊ばせる派です。手の使い方とか何かしら得ることもあると思うからです⭐️
旦那は逆でダメダメ言ってます。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!旦那が自由派なんですが、すぐそばで見ててくれるので少し安心してました😀
    でもやっぱり心配です💦

• 7月12日
あかざ

私も怒りますよ!
最近はテンション上がりすぎたときやふざけてるときにやりだすので、旦那も私も危ないからちょうだい!って言います。
取り上げようとすると反発して逆に危ないのでうちの子には使えない技ですが、そのままほっとく親はいないと思いますよ💦

本当に怪我したときにその場にいなくても、
責任を負うのは私たち親です。
義母さんの小言なんて無視しちゃいましょ😊

• ひよこ

ひよこ

最近のお気に入りスプーンがアンパンマンついているのですぐテンションあがってます😅みてると可愛いなって思うんですけど、危ないことが多くて💦
    はい!今度から無視します!

• 7月12日

スプーンって食事する時のですよね?そもそも食事するスプーンを持たせて遊ばせたくないですよね🙄💦

先が長いものは基本持ったまま歩かせないですね。
事故に繋がる可能性かなり高いですし。
ボールペンなんて持ってたら取り上げます😨

義母さん、あなた事故あってから責任取れるのかって話です。
お子さんを守れるのはママなので、何言われようが自己流の育児を貫いてください😢

• ひよこ

ひよこ

ごめんなさい間違って返信下ののコメントに書いてしまいました💦

かわいそうかわいそうって言われるので、あたしがおかしいのかなって思った時もありました😭危ないし衛生的にも良くないですよね!

• 7月12日
みい

おもちゃのスプーンなら持って歩いてたりしますね💦それに関してはあまり気にしてなかったです😵
普通のスプーンよりは安全そうなおもちゃのスプーンを選んで他にもお遊び用のお皿などおままごとセットを用意したらどうですか?
持ち歩いて遊ぶんじゃなくて机でごっこ遊びをするように教えていけばどうかな?と思います!

• ひよこ

ひよこ

おもちゃのスプーンいいですね✨喜んでくれそうです!
    ごっこ遊びしてみます!

• 7月12日
あとむ

そぉゆう不幸な事故って
見てない一瞬に起こるし
見てるところで防げないので
最初から危険回避しておくほうごいいですよね😋

• ひよこ

ひよこ

ほんと一瞬ですよね💦いろいろ言われても取り上げようと思います!

• 7月12日

怖すぎます。
ひよこさんが守ってあげてください。
私はスプーンもボールペンも歯ブラシも持ったまま歩かせません。
子供が泣いても取り上げます。

そのようなお義母さんだと他にも色々怖いことされそうですね・・・

• ひよこ

ひよこ

歯ブラシも怖いですよね💦娘、歯ブラシも好きなんです😂
    ほんと怖いです😭他も注意して見るようにします!

• 7月12日
       チョッピー

赤ちゃん用の短いスプーンくらいなら😅私はほっときますが~そのうち飽きるかなと~うちの子は8カ月くらいの時にシリコンオタマとかフライパン返しとか一時期ハマってました⤴️歩きながらガジガジしてました。
今は持ち運びしたりしなくなりキック式のバイクにハマってますが~
ま、ダメと言われるとやりたがるのが子供なのであれもこれもダメは難しいので、本人が使うモノは多めにみてますよ。

• ひよこ

ひよこ

ダメと言うと余計やりたがります💦早く飽きて欲しいです😂

• 7月12日
こしあん

歯固めのシリコンスプーンは、いかがですか?喉突かない用にストッパー付きのがありますよ^ ^
見た目も可愛いのでおススメです^ ^

• ひよこ

ひよこ

ストッパー付き気になります✨可愛いのも良いですね!チェックしてみます😋

• 7月12日
ひよこ

あまりにもかわいそうかわいそう言われるので、わたしがおかしいのかなって思った時もありました😭
危ないし、衛生的にも良くないですよね!