※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

歯医者さんって今まで一箇所しか行ったことないのですが、初診の費用や…

歯医者さんって今まで一箇所しか行ったことないのですが、初診の費用や治療など、どこも大して差はありませんか?


近所に歯医者が3つあり、金額なんて恥ずかしくて聞けません。笑

昔からあるちょっと古びたとこ、
可愛い見た目の一軒家と一緒になってるようなとこ、
最近できたスーパーの中にできた明らか高そうなとこ。


出産前に行きたいのに勇気がでません(´・_・`)。

コメント

deleted user

どこもそこまで大きな差は無いとは思いますが…見た目高そうなところは怖いですね(笑)
大体2000〜5000円あれば足りると思います。2000円・3000円のところがが多かったです。初診なのでもうプラス1000円くらいはかかるかもですが…
土地柄にもよるので、多少はズレると思いますが(ー ー;)

  • ママ

    ママ

    高そうなとこはパンフレットみたんですが、最近独立されたようで若めの男性が委員長で、普通治療?などのこと一切書いておらず、高額治療などばっかりかいてあるんですよね( ゚д゚)

    それくらいであればいいのですが、産婦人科の高さに麻痺してしまいました( ̄▽ ̄)笑

    • 3月25日
ちぃまさ

歯科衛生士です。
初診の費用はどこも一緒です。
治療は先生によって方法が違うので同じではないですがどの位費用がかかるのか聞いても問題ないですよ!
聞いてる方たくさんいました。
後は自費の治療もあるのでそこは先生と相談して下さい。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    度々すいません。
    基本的な治療は保険の点数が決まってるので変わりありませんが先生によっては細かい人や余計な事する人もいるので行ってみるしかないですね。
    高そうな所に見えても大丈夫ですよ!

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!安心しました!
    たぶん、歯のお掃除と虫歯治療くらいだと思うので保険診療できそうですね(>_<)
    ちなみに、妊娠中はレントゲンとりませんよね?
    初診はレントゲンが高いイメージがあるんですが(>_<)

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    なるほど!余計なこと...ずるい...笑

    • 3月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    レントゲンも金額決まってます。
    今は退職したので正確な金額はんかりません。
    レントゲンも初めてなら全体が見られる大きいのを撮りますが千円行かない位です。
    初診だと初診料がかかるので少したかめですが再診だとぐっと安くなります。

    • 3月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私が一昨年に退職した時は初診料650円でした。
    レントゲンは大きいパントモと言うのは950円位だったと思います。
    値上げされていても大して変わらないと思いますよ〜

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    意外と安くてびっくりです!
    安心しました!ありがとうございます(*^_^*)♡

    • 3月25日