※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

悩む。市役所で色々聞いてきた。うちの子は障がい者として手厚くしても…

悩む。市役所で色々聞いてきた。

うちの子は障がい者として手厚くしてもらった方がいいのか…。
軽く多動と言語発育遅滞はあるけど、発達障害や自閉症とかは今のところないって言われたし…。

ただ、児童特別手当やわたしたち夫婦が年末年始等、幼稚園の休みの時に自分らは仕事のため、そのあたりでどこか一時的に預かりをしてもらわないといけないから、手帳取っておくと優先してくれるとか…。

でも夫は大反対😣福祉を受けるためだけに、どうしても娘に障がい者になって欲しくないとのこと。

療育は続行。集団生活を少しでも過ごしやすくするために。

復帰後どうなるんだろう。
自分の仕事よりも娘がどうなって行くのかすごく心配です。


コメント