※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

杉並区の荻窪駅、阿佐ヶ谷駅周辺で子連れ歓迎の耳鼻科、耳鼻咽喉科知り…

杉並区の荻窪駅、阿佐ヶ谷駅周辺で子連れ歓迎の耳鼻科、耳鼻咽喉科知りませんか?💦

いま未就園児2人つれて私(母親)が治療で通ってるのですが
出来れば子ども預けて…と毎回言われます😣
聴力検査もあるので理解はできます。
が、夏休み期間てこともあり一時保育は空いておらず、主人もそんな休めません。。

次回は子連れでいきたいと先生に伝えたところ
仕方ないので検査の間は看護士がみてますけど…。と少し迷惑そう?で😭
迷惑かけるのは承知です!が、そんな言われても😭

ちなみに地元は飛行機の距離で身内に預ける事はできません。

コメント

つきひろ

荻窪の西口にあるいしい耳鼻科は以前、通ってましたが上の子がmmさんの上のお子さんと同じくらいの時に親子3人でかかったこともありますが待合室のおもちゃや本を隣の診察台で使わせてもらって待たせてもらったこともありました。
ちなみに下の子は抱っこ紐で抱っこしてました。
ベビーカーもokですが混んできたり雨の時は外へと言われます。
あと人気な女医さんの耳鼻科なので予約取れないとかなり待たされます。

今通っているのがおかもと耳鼻科です。
土曜の午後もやっているのでご主人が土日休みであれば預けて行きやすいかと。
子供の相手はあまり得意そうではないですが嫌がられたことはないです。
平日も午後が14時半から?ちょうどに行くとあまり待たなくて良いですし診察室までベビーカーokでお子さんのお昼寝のタイミングが合えば行けるかも。

• mm

mm

ありがとうございます✨
    実はいま通ってるのがいしい耳鼻科さんなんです💦
    突発性難聴の可能性があるみたいで聴力検査が必要なので
    子連れでは…て感じなだけで
    普通に通うのは問題なさそうなのかな🙄
    初診は子連れ、下の子抱っこひもでいきました☺️

おかもとさん、土曜日午後あいてるんですね✨
    午前中だけだとなかなか予約とれなかったりするので
    次回の候補にいれます🤗
    お昼寝時間に行くのもいいですね🎵
    参考なりました☺️
    ありがとうございました❤️

• 7月13日
  • つきひろ

つきひろ

もうお知り合いだったら気にせずお子さん預かりますよって言いたいくらいです。
    一時保育、厳しかったんですね💦
    シッターさんとか空きのある保育園の一時保育とかダメそうな感じですか?

そうなんですね。
    きちんとした診断が出なかったら困るからってことなんですかね。

• 7月13日