※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

先輩からの電話が多く、愚痴ばかりで億劫。かかってきた電話に対し、かけ直すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

職場から電話がありました。 多分、先輩からだとは思うんですが…産休入ったあともなにかと仕事のことで、電話してきては大半が愚痴…😱あまり好きな方ではないので電話に出るのが億劫になってしまいました…
最近職場に顔出しにいったせいか今日久々に電話が入っていました…電話をかけ直すべきかまたかかってくるのを待つか…みなさんだったらどうしますか?!

コメント

てんまま

LINEはないですか??子供が電話で泣くからちょっと出れないですーって嘘は駄目ですかね😭

• ももちゃん

ももちゃん

ラインあるんですが、いちいち電話してもいい?ってそれで聞いてくるんですよ
    先程、先輩から明日電話してもいいかとラインで連絡が来てました…

• 7月12日
AnT

私だったら、、、

子どもがすぐ泣いてしまいゆっくりお話できないのでメールで要件をいれてもらえると助かります!

とSMSで返事しますね!

• ももちゃん

ももちゃん

私もそうやって連絡してみようと思います!

• 7月12日
あぽ

苦手な先輩だったらそのまま掛け直さないでおきます(笑)
ただLINEとかで、子供が起きちゃうからマナーモードにしてて気付かずスミマセンって一言お詫びは入れますが😅

• ももちゃん

ももちゃん

かけ直すのやめたらラインで明日仕事のことで電話してもいい?時間かかからないからときていました…

• 7月12日
ゆう

私ならまたかかってくるのを待ちますかね🙄
重要な事なら留守電入れてるかまた電話かかってくると思うので…
何か言われたら子供を理由にします!

• ももちゃん

ももちゃん

ラインで、明日電話していいかと連絡がきてました😢

• 7月12日
🍑🍒

かなり鬱陶しいですね。
かけなくていいんじゃないですか?
授乳で出れなかったとか、もし言われたらそんな感じで。
愚痴なんて聞いてる暇ないし、育休中なのに迷惑ですよね😂
急用ならまたかけてくるのでは。職場からわざわざかけてくるのもかなりウザいですね。
なんか本当に用がある時と区別つかないですよね💦

• ももちゃん

ももちゃん

かなり鬱陶しいですよ! かけなかったら先程ラインがきてました…産休入った時なんか仕事の話10分、愚痴20分聞かされた時ありました😱

• 7月12日
  • 🍑🍒

🍑🍒

いやいや、うざすぎですね。
    一番穏やかに過ごしたい時じゃないですか。
    その方女性ですか?

• 7月12日
  • ももちゃん

ももちゃん

ほんとですよ!出産前で1番穏やかに過ごしたい時期でした…しかも切迫早産で入院中だったのに😢1日に3回も電話してきた時もあったし…
    女の人です。36歳独身です😓

• 7月12日
  • 🍑🍒

🍑🍒

入院中にですか!
    デリカシーなさすぎですね。
    無視してください💢

• 7月12日
すかい

好きじゃない職場の先輩の電話は気が重いですね!
私なら職場だし一応かけ直しますが、大した内容じゃなければ忙しいから長電話できない雰囲気とか出しちゃうと思います😅

• ももちゃん

ももちゃん

ほんと気が重いです…
    一度、雰囲気醸し出してたら気づいたのか反抗するかのように産休入ったんだから暇でしょー?といわれイラっとしました😥

• 7月12日