※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

隣人からお菓子をくれる60代の女性にお返しをするべきか悩んでいます。

木造アパートに住んでます。
子供がまだ4ヶ月位の頃から今に至ります。
当初は泣き声で隣人さんに迷惑かけてましたけど
無駄泣きしなくなった頃から
よく話しかけてくれたりする60代くらいの独身の女性が隣人さんです。

最近ばったり会う度に、お菓子をくれたりしてて
今日はわざわざインターホン押してきて
とうもろこし蒸したから食べりーと持ってきてくれました。

きっとお礼しても意味ないんですが(キリがない気がする)
さすがにお返しなにもしないのはまずいですよね?

コメント

ふゆめ

私も同じマンションのおばさんから、息子へと野菜や煮物のおすそ分けなどよく貰います。

貰うたびにではないですが、実家から届いた果物をおすそ分けしたり、帰省やちょっと遠出した時にお土産(有名なお菓子)を買って帰ったりしました。

ちょっとしたものでもお礼した方が良いと思います😊

とらたま

多分そういう方はお返しが欲しくてくれてるわけではないと思うのでまずいということはないかなーと思います。

でも私ならそんな素敵なお隣さんがいるならちょっとお出かけしたときにお土産買ってきたり、オススメのお菓子があればそれをプレゼントしたりするかな、と思います☺️