※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊娠・出産

明日再診します。不安ですが、新しい検査で確認できるといいです。妊娠中の食事について教えてください。

こんばんは^ ^
1週間前に病院で胎嚢が見えなかったので明日また再チャレンジしてきます( ; ; )✧たぶん5週か6週くらいだと思うのですがつわりもないし胸張り以外特に症状がなくて…すごい不安です今度こそ確認できるといいんですが…( ; ; )

あと…お刺身と卵かけ御飯が大好きなんですけど妊娠中はあまり食べない方がいいのでしょうか?

コメント

あいりんママ

初めまして
私は、妊娠21週のマタママです
胎嚢とか、つわりの症状など個人差が、あるから信じて待ってみては?(♡˙︶˙♡)
検査薬は試しましたか?

マシュ

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
明日、胎嚢確認できるといいですねー✨
ママの願いが赤ちゃんに届いていることをお祈りしております!

お刺身や卵かけご飯は、どちらかと言ったら食べないほうがいいですよ>_<
2つ以外にも生ハムやナチュラルチーズなどもそうですが、妊娠中は免疫力が低くなるので、普段なら平気なものでも食中毒になる可能性が高いです。
生物はできれば火をちゃんと通して食べることをおすすめします(*^_^*)

でも食べないとストレス溜まる!どーしても食べたいときもありますよね!>_<
絶対100%禁止!ではないので、新鮮なものを選んで少量にしたりして、時々食べてもいいと思いますよ、あくまで自己責任で^o^

わたしも刺身が大大大好きです!!でもビビリなので、食べるの控えてます(´・_・`)

まぁみ

初めまして。
私は、産婦人科の先生に妊娠中は、お腹を下しやすくなるので、生物は食べないよぉに言われましたょ。

ちゃんと火が通った物を食べるようにと♪

ぇり☆.

初めまして^_^
つわりなどの症状は個人差があるので、今からなる場合もありすよ^_^
私は未だにほとんどないですが(/ _ ; )泣

卵はなるべく新鮮なものを選べば生卵も大丈夫だそうですよ(。◕ ∀ ◕。)
私はお寿司が好きなのですが、マグロ等水銀が多いものは避けて‼︎その他のものを時々食べに行ったりしてますよ(。◕ ∀ ◕。)
問題なかったと言う人が多かったので^_^‼︎
もし不安でしたら担当の先生に確認してみるといいと思いますσ^_^;

rika

ありがとうございます♡検査薬陽性が出たので先週病院に行きました^ ^そうですよね‼︎赤ちゃんを信じて待ってみます◡̈

rika

ありがとうございます♡
そうなんですね( ; ; )赤ちゃんの為に控えるようにします✧

rika

ありがとうございますー( ; ; )✧明日が楽しみです♡

卵かけ御飯も生ハムもチーズも大好物なので悲しいですが赤ちゃんの為に控える事にします( ; ; )勉強になりました♡

rika

ありがとうございます♡
ぇり☆.さんもほとんどないんですね‼︎個人差はあるんですね✧
なるほど✧卵かけ御飯好きにはありがたい助言でした♡新鮮な卵でたまに食べちゃいます♡