※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

産後のダイエットとストレス解消でホットヨガを始めた主婦が、インストラクターになる夢を持っています。学歴や年齢制限、資格取得にかかる年数と費用について知りたいです。

産後のダイエットとストレス解消を兼ねて先月からホットヨガをはじめました!
実家の母に仕事の合間に子供を見てもらっている間なので週に1回のみですが、すごくスッキリして楽しくて、自分に合っているように思います🥺💗
(痩せてはいませんが 笑)

まあまあいい年ですがわたしも、ヨガのインストラクターさんになれたらなぁ…と淡い夢を抱き始めているのですが、やはり学歴や年齢制限やなどあるのでしょうか?
高卒のスポーツ未経験ヘルニア持ちです😭
資格を取ってインストラクターになるとして、トータルどのくらいの年数と費用がかかるんでしょうか!

詳しい方、もしくはインストラクターの方、主婦からなったよ〜なんて方いたらおはなし聞きたいです!

コメント

ママリ

遅くにすみません😭

結婚して引っ越すまでヨガインストラクターやってました✨

特に学歴や年齢制限などはないと思います(´∪`*)

まずインストラクターになるには、
・資格を取ってフリーで活動する
・資格を取って会社に属する
・資格いらないところに属して、働きながら資格を取る

方法があるかなーと思います!

資格は1番メジャーなのはRYT200というもので、20万30万はします💦

資格がいらない会社に属して経験を積むとなると、研修期間や合宿期間があったりするので、お子様がいらっしゃるとご家族の協力が結構必要になるかと思います!

フリーだと、まず資格を取ってからにはなると思うのですが、ヨガはどんな場所でもできるので融通が効きやすいのと、子供がいても一緒にできると思います!
ただお金を稼ぎたいとなると、よっぽどの知名度がないも厳しい気もします…💦

やり方は無限大にあると思うので、自分のためにヨガを極めるでもいいと思いますし、そのヨガを伝えていく!でもいいと思います(´∪`*)

aさんに合ったヨガとの付き合い方が見つかるといいですね✨

• むむ

むむ

詳しいお答えありがとうございます🥺!!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます♩

• 7月14日