※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくかほ
子育て・グッズ

保育園がプール不可で悔しい。皮膚科・小児科はOK。息子のために解決策を探したい。

大量に水イボができて、4月からプールに向けて潰してきました。200個ぐらい潰したけど、また新たに出没のパターン。それでも3歳の息子は頑張ってきました。
けど、保育園からの返答はプール不可。
皮膚科の先生も小児科の先生もプールOKと言ってくれてるのに、うちの保育園は不可。
悔しいです。そして、時代にそってない保育園に幻滅してしまいました。

愚痴になってしまいすみません。

コメント

あみみ

息子さん頑張りましたね。
子供達が通っていた保育園も、水イボはプール不可でしたよ。
小学校に至っては絆創膏も不可です。
おうちプールが可能なら、ご自宅で思い切り遊ばせてあげてください。

  • さくかほ

    さくかほ

    優しいお言葉ありがとうございます😞😞やはり水イボ不可のとこは沢山あるんですね😭幸い今年は、育休中なので、保育園のプールの日は休ませて思いっきりプールさせたいと思います!!
    こんなことで、めげないぞー😤😤

    • 7月12日