※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

赤くなってきているし、臭いがする娘の首のお手入れで悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?

生後一ヶ月半の娘がいます!
首のシワシワのところの垢が溜まって、臭いです。。沐浴するたびにできるだけきれいに洗っていますが、毎日臭います💦洗ったり、お尻拭きで拭いたりしてこすりすぎなのか、赤くなってきました。あと、うんできているのか、今日は濡れていました。
皮膚科に行った方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

小児科がいいのでは?

ローステッド

参考になるかはわかりませんが

うちの子もそうですよ!

あかって白い感じですよね?
ミルクをたらーって流しちゃったのかな?と思ってわたしはあまり心配していません。
私と寝ている時に気づかないのが溜まってしまったのかと、、
だから
お風呂に入れるときにそれとなく優しく落としてあげています!

擦りすぎずに
毎日優しく洗ってたら改善されていくかな?っと

あまりに心配なら受診して安心するのもいいかもしれません。

ちーあ

私の子も同じようになってましたよー(>_<)‼︎
毎朝起きておしりふきで拭いてあげてからベビーパウダーをしてました。それからお風呂上がりにもベビーパウダー!
だいぶ時間はかかりましたがキレイに治りました٩(●˙▿˙●)۶♥︎

ポッター

皮膚科か小児科どっちかなぁと思ってました!!

jojomama

石鹸は使っていますか?母親学級で、ママの親指と人差し指ではさむようにしながら、しっかり洗うように指導されました。

ポッター

そうです!白いやつですー!私もミルクかなぁと思う時もあるし、明らかに垢っぽいのもあったりします!皮膚が赤いのが、気になって…酷くなるようなら病院に、いこうと思います!

ポッター

ベビーパウダーも考えました!!
病院行くほどではないですよねぇ。
ただ、赤赤みが増してきたのでヒリヒリしてそうなかんじで。。酷くなりそうだったや病院行ってみます!!

ポッター

ベビー用の石けん使って洗うようにしています!!優しく洗ってるつもりなんですけどねぇ。。こやからもちゃんと洗います!!

ひーちゃん☺︎

わたしも同じことで悩んでます!
最初変な臭いがして、何かと思ったら赤ちゃんの首でした(^_^;)
ウェットティッシュでこまめに拭くようにしてます!

milk

うちの娘も同じです!
真っ赤になってたので、予防接種の時のついでに小児科の先生に見てもらうとひどくならないようにとお薬もらいました!
赤みが出てる時だけ塗るようにしてます。薬塗ったら臭いも赤みもひきましたよ(^ ^)

ポッター

ねぇ!!臭いですよね(笑)うちもお尻拭きでふいてますが、こすりすぎたのか、だいぶ赤くなってきちゃいました。

ポッター

そうなんですかぁ!薬があれば治るんですねぇ!ても首か早くスリムにならないとまたぶり返しそうですね。。

こたくんママ

ベビーパウダーがよくないと、先生に言われました!なので首周りには塗らず、お風呂では湯船でもガーゼで擦るようにしてたら亡くなりました!

ポッター

そうですよね!ベビーパウダーは添加物であまりよくないと聞いたことがあります。昔私自身塗ってもらっていて、いい匂いもするから好きだったんですけど。。

私もガーゼできれいに擦るようにしてみます!

こたくんママ

説明不足でごめんなさい(泣)汗やミルクがたまるので、お肉に埋まってしまう所にパウダーするのが良くないみたいです*お尻や背中などに使う分には特に問題はないかと!
ワセリンは首に付けても大丈夫です!
お風呂の中で擦ると案外綺麗に取れますよ。
早く良くなりますように。。

ポッター

そうなんですかぁ!お肉が重なってるところがよくないんですねー!
教えていただき、ありがとうございます❗️❗️