※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの胎児の心拍数が170で早いか不安。150-160が一般的とネットで知り不安。動いていなかった。他の方はどれくらいでしたか?

14wになったところです。
今日健診で胎児の心拍数測ったのですが170ありました💦14wにしては早いですか?😣
ちなみに見てた時は寝てた?ようで動いてませんでした。みなさんどれくらいでしたか??

先生は何も言ってませんでしたが、ネットで調べたらこの週数だと150-160くらいと書いてあって不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍数について病院で言われたことないんですけど、
胎児の心拍数測るのってエコー写真に載ってるとかではなく内診で測るんでしょうか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で測ってくれてました!
    測らない病院もあるということはそこまで気にしなくてもいいのでしょうか😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで、心臓動いてるの見えるよねー で終了です😂
    先生は聞いてるのかもしれませんが、心拍数に関して何か言われることは1回もなかったので、
    気にしなくていい内容なのかと思います😅
    逆に遅かったり異常あったら言ってくれるかと思うので🤗

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    数字言われちゃうとそれはそれで心配になります…😱
    何も言われないってことは大丈夫と信じておきます😭💦
    コメントありがとうございました☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

心拍数測ってもらったんですねー!
私は今26週ですが、計測すらされてませんよー!
Dr.がなにも言わないと言う事は心配ないとは思いますが、もしそれでも心配なら次の診察とかで今まで異常あるか聞いた事なかったけど、ありますか?って聞いてみたらどうですかー?

私も先日そんな風にDr.に聞いたら、あったらすぐ行ってるよー!って言われましたよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測らない病院も多いんですね😌先生は、心拍数も問題ないね〜ってさらっていってました!先生信じるべきですよね😭ネットに踊らされすぎてます😱

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
今10週で心拍数が180と少し高い気がしています💦

お子さんはその後どうでしたか?差し支えなければ教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週の次の健診の頃には心拍数落ち着いてて、そこからは安定してました😊生まれてからも何の問題もなく普通に発達してます!先生にも相談しましたが、心拍数だけで何か異常がわかるということはないと言われた気がします😂
    10週で180なら普通ではないですか?娘も10週の始めで心拍数180と日記につけてます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べなきゃいいのに調べちゃって心配になってました💦
    ちょうどよく動いてたのでそれでかなーと思いつつ。、
    お話聞けてよかったです😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も当時は色々調べまくって心配になってました💦
    きっと元気に動いてたところだったからだと思いますよ!😊

• 8月5日