※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の離乳食準備で疲れてしまい、洗い物も大変。子供の世話でお疲れ気味で休みたい。食事作りと外出のバランスが難しい。白米もまだ丸呑みで大変。他の方はどうしているか気になる。

3回食になってから離乳食の準備で疲れてしまいます😭💦
私の要領が悪いせいで、大したものを作ってる訳じゃないのに、朝、お昼と作るともう午後ヘトヘトで、食べた後の洗い物もすぐに出来ないし、子供は元気だしでなんかもう休みたいなぁ〜ってなってしまいます。
午後はお外にお散歩連れて行ってあげたいなって思ってたのに、帰ってきたらまた夜ごはんかと思うと元気がなくなってしまい、行く気が失せてしまいます😭
3回食だけど、まだ白米もほぼ丸呑みなので、色々細かくしています…。
3回食ってこんな感じですか?💦皆さん、どんな感じですか?

コメント

ふがし

3回食のとき、ほぼBFに頼ってました😂

ストック作るのすらしんどいですよね😩

あとは、夜多めに作って次の日の朝ごはんにしたりもしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック作るのすらしんどいです😭しかも、色々食材も新しく追加してとか考えると日々の買い物だけで疲れます…(笑)
    やっぱりBF多くなりますよね😫
    夜のを朝にも使えると朝が少し楽になりますね😳参考にさせてもらいます!

• 7月12日
  • ふがし

ふがし

あとは朝少しでも楽するために、ヨーグルトとバナナは常備してました!

冷凍うどんも必ずありました😆

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    私もヨーグルトとバナナ常備してます!ホント便利ですよね!😂
    冷凍うどん使ったことないです。ベビーうどん買ってるのに、お湯で湯がくのとかも面倒で…😅頑張ります💦

• 7月12日
コウ

私も最初作ってましたが
結構食べなかったりするのもあり
BFに頼ってます!
あと私の場合
なるべく自分の時間を作らないとストレスになるので結構離乳食は楽してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の時間がないとストレス溜まる方なので、しんどいです😫この体のダルさは精神的なものでは?と思うほどに(笑)、

• 7月12日
らいる

そうですよね、朝終わったと思ったらもうお昼。お昼終わったと思ったら夜ご飯。
常に子供の離乳食のこと、考えてしまうのがすごくわかります。

私は、子供が寝ている時に、離乳食アプリをみながら、離乳食をまとめて作り冷凍して…

1日にできるだけ被らないようにあげていました。

うどん、マカロニ、パスタ、そうめん、おかゆ、ローテーションであげています。

が、毎日同じようなものになってしまうのは、仕方ないと思います…

頑張りすぎない程度に乗り越えてください。
もう少しすると、大人の薄味で食べられるようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けせずに野菜だけで冷凍ストックしていますが、スープも味付けが違うだけで似たような材料になったりして、子供にごめんね😭って思いながら作ってます。
    パスタとかマカロニは難易度が高く感じて、買ったまま使ってないのでそろそろトライしてみます😭
    大人からの取り分けも難しそうですよね…料理スキルが低いのが悲しいです…

• 7月12日
あろは

三回食でまだ完了してないときが
一番めんどくさいですよね💔

一気に沢山離乳食作って冷凍とかされてますか?
どうせすぐなくなりますが😅
白米は炊飯器で軟飯状態で沢山炊いて冷凍してました。
朝はパンと野菜を解凍してホワイトソースとかのBFの粉でまぜたやつ+デザートとか、、、
昼はもうBF様(笑)
夜は大人のおかず味付け前を取り分けで足らないものは解凍~
ってかんじで乗り切りました💦

その頃が一番BFにたよってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりBF様に頼ってしまいますよね。やっと歯がさらに生え始めたので、早くカミカミが上手になってくれることを願います😭
    冷凍していますが、たまねぎ、人参とか基本的なものです💦軟飯も炊飯器で沢山作る方がいいですね。最近、白米トライしてみてたんですが、まだ苦手なようでした…😫

• 7月12日